満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

桧原湖観光船で雄大な【磐梯山】に出会った

裏磐梯はもっと避暑地として有名になっていいと思う!

こんばんは!erizaです(^^♪

 

お盆休みに、裏磐梯へ2泊3日で旅行してきました。

裏磐梯に行ったのは、実はこれが初めてでした。結構旅行は出かけている方だと思いますが、気に入ったところに何度も訪れる癖があり・・・(^-^;

 

行ってから知ったのですが、【裏磐梯】は実はとても涼しく、高原リゾート地だったのです!実際に夜は寒くて、半袖では難しかったほど。これはもっともっと避暑地として売り出した方が良いのではと、勝手に応援隊を試みています!

 

裏磐梯高原は、日本国内で指折りの自然景観を有する高原リゾート地。
東北、福島県北部(北塩原村)にある磐梯山の麓、標高800mのところに位置しています。

日本百名山である磐梯山、桧原湖、五色沼など裏磐梯を代表する景観スポットの他、神秘的な湖沼群や清流など、自然が創りだした景勝地の魅力が沢山揃っています。

裏磐梯観光協会より引用

 

景観スポットもたくさんあって、行くべき場所がとっても豊富。しかも都会にいてはなかなか味わえない、自然と触れ合える場所がたくさんあるのです。

 

今日は、その中でも船から雄大な磐梯山を1000%楽しめる【桧原湖観光船】をご紹介

します。

 

桧原湖観光船
 

通常の乗船料金は、大人1名 1,400円です。

私は裏磐梯レイクリゾート 迎賓館 猫魔離宮【公式】(旧 裏磐梯猫魔ホテル)

に宿泊したのですが、このホテルのフロントで乗船券を買うと1,000円!なんと400円もお得に購入することが出来ました。

桧原湖第一駐車場の脇に乗船券発売所があります⇧

 

海のように見えますが湖です。広大な風景に松がよく似あうこと。

 

乗船したのは【あづま丸】

定員200名の大型観光船です。乗船しましたよ。中は広々~。

山肌の見えている茶色の部分は【爆裂口】と呼ぶんだそうです。

荒々しい姿に目を奪われます。

クルーズ船はまったく揺れることはなく、ゆったりのんびりと景色を楽しむことができ

ます。時折アナウンスが入って、裏磐梯の様々な魅力を伝えてくれます。

春には、湖に浮かぶ小島の桜がとにかく美しいんだそう!次はその景色を見に、春にも

訪れてみたいと感じました。

※の写真のみ☝の公式HPからお借りしました

 

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

皆さまにも、雄大な自然の景色を楽しんでいただけましたか。

裏磐梯の涼しさと自然の美しさを求めて、ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。