満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

地上180mの景色が別世界にいざなうレストラン

【All-Day Dining OASIS GARDEN】

in  ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町

    *当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

 

こんばんは!erizaです。

今日は、「フォーブス・トラベルガイド 2023」のホテル部門において、3年連続最高ランクの5つ星を獲得した【ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町】の36階にある、洋食レストラン【オールデイダイニング オアシスガーデン】でのディナーをご紹介します。

 

基本情報
 

 

ホテルの36階にありますので、とにかく眺望抜群!!眺めが良いっ(^^♪

 

夜景が綺麗に見えるレストランというリクエストをもらって、こちらのお店を選びました。結果、大成功(*^▽^*) そんな時には、必ず【窓確約】のプランを選んでくださいね。

どうしてかしら。東京に住んでいても、東京タワーの夜景が見えると、それだけで気分も高揚する不思議。

 

お料理は、12,000円の窓確約コースにしました。

 

前菜

 

パスタ

 

メイン(魚料理&肉料理を盛り合わせ)

 

デザート

お味はどうかというと、可もなく不可もなく・・・。

正直に申し上げると、「普通」です。決してまずくはないです。でも、この値段をとるのであれば、もう少し素材にも高級感が必要だし、味付けにもこだわって欲しい。

期待しすぎたぶん、残念な気持ちの方が大きかったです。

 

また、夜景を綺麗に見せるためだとはおもうのですが、やたらとレストランの中が暗く

て、同席者の顔もよく見えない始末。当然お料理も、説明を受けてもよくわからないと

いう事態に。よって、写真も暗く映っているので、ブログにアップする際にかなり明る

くしてあります。違和感を感じた方もいらっしゃるかと思います。

私がイマイチ低評価なのは、レストランスタッフの教育もいまひとつだったから。

たまたまだったのかもしれませんが、ホスピタリティ溢れるサービスからは遠かった

という印象が残っています。

この記事を書くにあたって、あまり不誠実なことはしたくないとレストランレビューを

かなり読み込んだのですが、やはり評価には「差」が結構ありました。私は、レストラ

ンたるもの、これではいけないと思います。いつどんな時でも、全てのお客様に対して

公平に真摯にサービスを提供することこそが、いちばん優先すべきことではないでしょ

うか。

 

 

 

お料理が普通だったぶん、このホテルのインテリアには心惹かれました~(^^)/

ホテルのフロントの装飾が素晴らしく、私好み!

今、流行りのバイオエタノール暖炉をすでに7年前から取り入れているのです。

訪問はクリスマス時期でしたので、装飾もそれっぽくて素敵♬

 

この雰囲気は確かに憧れますよね。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪ 

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

さて今回は、お料理に関しては少し辛口の評価となりました。

でも、夜景を楽しみたいという目的を持って訪れるのであれば、最高の空間がお出迎えしてくれます!!さすが5つ星獲得のホテルです☆☆☆☆☆

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。