満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

「創業以来継ぎ足し」って憧れますね~鰻 伊勢定

【大丸東京店】日本橋 鰻 伊勢定は安定の美味しさ

2023年の【土用丑の日】は7月30日(日)ですね!

まだ1ヶ月ほど早いですが、erizaおすすめの鰻専門店をご紹介します。

 

ここは接客も丁寧で、いつも安心して食べることが出来ます。

どなたをお連れしても満足していただけるのではないでしょうか。場所も便利ですし、

老舗の鰻屋さんの敷居の高い雰囲気はちょっと苦手という方(はい、それは私です)に

も満足していただけるお店だと思います!

 

所在地 東京都千代田区丸の内1-9-1
大丸東京店12階(レストラン)・地下1階(売店)
電話 03-6895-2884
営業時間・休業日 大丸東京店に準ずる
詳しくは大丸東京店のホームページをご確認ください。
アクセス JR東京駅八重洲北口改札を出てすぐ

            公式HP参照

 

いつも頼む【う巻き】

お箸に注目。

焼き印が可愛らしい~(^^♪

玉子がふんわりで、大根おろしとこの上なく良く合います!!

 

【ひつまぶし】

 

【うな重】

創業以来、継ぎ足しされている秘伝のたれに鰻は3度くぐらせるそうです。

丁寧な仕事ぶりが伺えますね。

 

蒸してふっくらとした鰻に、このたれが染みわたるわけですよ。

美味しくないわけがない。

そして、お米がまた美味しいのです。

いわゆる「粒立ちが良い」ご飯で、鰻とたれとの相性も抜群です(*^^*)

ご飯だけでも食べられます!

はぁ~、ごちそうさまでした。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

今日は湿気が多くて、何だかお疲れモード。すでに夏バテ気味?!なのか、せめて記事

だけでも元気が出るものをと、鰻の話題にしてみました。

皆さまも、体調の変化にはくれぐれもお気をつけて!

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。