満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

炭火焼肉 神楽坂【牛ます】で新年初ランチ

焼肉の名店で【雪降り和牛尾花沢】を食す

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは!erizaです(^^♪

初詣の前に訪れた焼肉屋さんがとっても美味しかったので、ご紹介しますね。

これを読んだら頭の中が、焼肉でいっぱいになることを覚悟でお読みください!!

 

牛込総鎮守 赤城神社 - 東京都新宿区神楽坂での初詣が恒例となった私にとって、神楽坂

でのランチ開拓は与えられた使命だと思っていて(^-^;・・・

今回、お肉好きな息子のために選んだのが、【牛ます】さん☟

ランチ後のお散歩だと思って10分ほど歩けば、赤城神社に到着します。

いいね!我ながら素晴らしい。自画自賛(^-^;

 

1月2日だったので、門松がお出迎え。

これを見ていいなぁ~と思う時、私って日本人なんだなぁと再認識します。

 

テーブル個室に案内されました。4名掛けのテーブルに2名ですから、ゆったりと過ごす

ことができました。

赤と黒の色合いで、かっこいい。さすが神楽坂!

 

前菜 キムチとナムルの三種盛り

実家では、お雑煮にぜんまいを入れます。

だから、ぜんまいは私の中では新年に食べるイメージが強いのです。

 

5等級和牛《雪降り和牛尾花沢》

山形県尾花沢地区で厳しい寒さの中で飼育された為、自然と上質な脂を身につけ、サシはきめ細かく口どけはとろける食感です。未経産の雌牛にこだわり、牛が持つ旨味成分の融点が最も良いとされる月齢32ヶ月の長期飼育の和牛です。牛ますでは山形で直接「雪降り和牛尾花沢」を競り落として買い付けしています!

公式HPより抜粋

 

牛ますさんは、希少和牛として知られている山形県産の「雪降り和牛尾花沢」の取扱い店なのです。

最高品質のお肉が、ランチならなんと2,880円(消費税・サービス料込)

綺麗なサシ。きめ細かくて美しいですね。つやつやしている~(*^^*)

 

って、偉そうにウンチクをたれていますが、実は「雪降り和牛尾花沢」

は初めて食しました。

 

口の中にいれると、旨みがじゅわぁと溶け出していきます。脂もしつこくなくて、さら

りとした感触です。個人的には「上赤身」がベストでした。お代わりしたいほどでし

たから。

 

久しぶりに会ったから会話に夢中で写真を撮り忘れましたので、メニューを記しておき

ます。

・前菜   キムチとナムルの3種盛り

・サラダ  4種野菜サラダ(旨玉葱ドレッシング)

・焼肉   雪降り和牛尾花沢(カルビ、上ロース、上赤身)

・ホルモン 山形ホルモンミックス

・焼野菜  野菜2種

・お食事  ご飯(山形県産 雪若丸)

・椀物   わかたまスープ

 

ねぇ、ボリュームありますよね(*^^*) ここはリピート決定!!

お肉も柔らかくて、ジューシーで本当に美味しかった。

ごちそうさまでした。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

最近はやりたいことが多すぎて、時間が足りないが口癖のerizaでした。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。