満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

2024年【甲辰】本年もよろしくお願いいたします

毎年の恒例【赤城神社】へ参拝

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ここ数年の恒例、神楽坂の【赤城神社】へ初詣に行って来ました。

並んではいましたが、10分もしないでお詣りできましたので、やはりここは穴場かと。

 

 

赤城神社

 

  • 電車
    地下鉄東京メトロ
    東西線「神楽坂駅」下車
    飯田橋よりの「出口1 神楽坂口」から徒歩1分
    都営地下鉄
    大江戸線「牛込神楽坂駅」下車
    「出口A3」から徒歩8分

公式HPより抜粋

 

この焼き物は、なんとおみくじなんですよ!!

底の部分に穴があいていて、赤い紐に繋がったおみくじが入っています。

並べると可愛い~(*^^*)

 

お詣りのあとには【公式】あかぎカフェ / 神楽坂 赤城神社境内にあるカフェ

で、恒例のティータイム。毎年の恒例を作るというのも、案外いいものですよ。

 

抹茶のロールケーキ&カフェラテ

神社の中の落ち着いた雰囲気ですので、ゆっくりとした時間を楽しむことが出来ます。

お正月の時期には、おしるこなどもありますから、ぜひ訪問してみてくださいね。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

2024年のブログスタートは、神社の記事からとなりました!

今年1年、読者の皆さまにたくさんのHAPPYがおとずれますように(*^^*)

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。