満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

2024年【最強開運日】3月15日に諏訪神社へ

【トリプル開運日】に御朱印を拝受しました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ごきげんよう!erizaです(^^♪

今年の最強開運日と言われた昨日、3月15日東京都立川市の【諏訪神社】へお詣りしてきました。

ちょうど病院へ行く用事があったので、長野出身の私としては以前から気になっていた諏訪神社へのお詣りを決めたのです。

 

そう!【諏訪神社】

811年(弘仁2年)に7月27日信濃国から諏訪大神を、柴崎村出口(現立川市柴崎町、諏訪の森公園)に勧進鎭祭したのが創建とされる長い歴史を持つ神社

で、長野とのゆかりがあるのです。

立川 諏訪神社 三つのご利益が強力な立川随一のパワースポット - 開運への旅路 (power-sp.net)より引用

自分とゆかりのあるところには、何となく惹かれるものがありませんか。

 

諏訪神社

 

公式サイトはこちらから☟

諏訪神社 立川鎮座 東京都立川市

 

最寄り駅は、JR中央線 立川駅。グランデュオのある方へ曲がってください。

歩いて10分ほどの距離です。諏訪通りというその名も分かりやすい通りがあります。

 

随身門

 

平成14年(2002年)4月7日竣工の拝殿

 

とても綺麗に整えられていて、気持ちがいい空間です。

 

珍しい【多摩の目の神様】

ドライアイが良くなりますように(*^^*)

 

御朱印も拝受しました

御朱印は、拝殿左手にある【授与所】にて受付をしています。

ただ、目立つような「御朱印はこちらです」などの案内は一切ありません。

私も一瞬「あれ~?!ないのかも」と感じたくらいです。

ちょうど巫女さんが奥から出ていらっしゃったので、勇気をだして尋ねてみたら受け付けていますよ、とおっしゃるではありませんか!!慌てて御朱印帳を出してお願いしました。

初穂料は300円です。

 

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

道路を挟んだ隣が「諏訪の森公園」でした。

お天気がよかったので、お弁当を食べている方、ベンチでのんびり日向ぼっこをされている方などなど。皆さんが思い思いのくつろぎかたをされていました♬

 

今年最強の開運日、トリプル開運日に【諏訪神社】へ行ってみましたが、清々しい気持ちになることができました。やはり神聖な場所で、自分と向き合って考え事をするのは良いものですね!

 

帰りにはもちろん、宝くじを購入しましたよ。

あぁ~品のないことを。いけない、いけない(^-^;

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。