満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

2024年の新年会は【かに道楽】

メニューに悩んで結局注文したものは・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは!erizaです(^^♪

今日が仕事初めでした。誰もいなかった事務所がさぞかし寒いだろうと、あったか下

着を2枚、その上にアルパカニットを着込んでいった私は、途中から顔が火照ってしま

いました~。アルパカってやっぱりあったかい!!

 

と、そんなこんなでスタートした今日。

 

新年会も開催されました。早く始めたから早く帰れる。いいね(*^^*)

2024年の新年会は、【かに道楽 西新宿五丁目店】さん。

 

 

全国にある店舗はこちらから検索できます☟

かに道楽は、いつ電話しても予約でいっぱいなことが多いのですが、実はこの【西新宿

五丁目店】は穴場なんです。あ、言っちゃった。笑 

ここは最後の砦!大抵ここに電話すれば、予約できることが多いです。しかも最寄り駅

都営大江戸線 西新宿五丁目駅 A1出口を出ればすぐ目の前に!!大変便利ですよ。

 

17時スタートだから、まだ誰もいない店内。

 

蟹すきでも頼もうか、どうしようかという幸せな悩みが、ここに来ると生まれます。笑

お鍋頼んでしまうと、それでお腹いっぱいになって他のものが食べれなくなってしまう

ことがイヤ!という意見が今回は多く、単品で色々と楽しむ作戦となりました。

 

炭火焼きたらば

炭火で焼くと、どうしてこんなに甘くなるのでしょうか。


蟹の繊維がしっかりとしていて、食べ応えもあり!

 

炭火焼きずわい蟹

皆さまは、たらばずわい、どちらがお好みですか。

私はたらば派です(*^^*)

でも、今回焼きの2種類を食べ比べたら、ずわいの方が蟹の味そのものがストレートに

伝わってくるように感じました。甘さはたらばの勝ち!!身もふわっふわ。

贅沢な食べ比べですね。

 

かにクリームコロッケ

これは絶品。熱いうちにハフハフ言って食べるのが最高。

 

蟹寿司

生のものもありましたが、今回は茹で蟹をチョイス。甘さが際立ちます。

 

花氷

北海道ロケなどでよく見かける、上を向いて口をあーんと開けて、蟹の脚を食べる。

これをやってみたくて、私が注文(*^▽^*) 冷え冷えなのに、ねっとりとした甘さが口

の中いっぱいに広がります。普通冷たいと甘さは感じにくいものなのに、これだけ甘さ

を感じるということは、素材そのものが相当甘いんだと思います。いやぁ~美味!!

 

蟹面

1杯、1,800円也。

運ばれた時に、みなで思わず「ちっさ・・・」。ごめんなさい。

実際の大きさは、縦5センチ、横6センチ といったところでしょうか。いや、もうちょ

っと小さかったかも。でも、美味しかったし、旬のものを食べれたから良しとします。

 

蟹雑炊

締めはやっぱり、これ。細かいところですが、お鍋も蟹になっています。

お鍋を注文していなくても、蟹雑炊単品で注文できるのが良き。4~5人分はあるかと。

身体も温まり、お腹いっぱいになりました。今日もごちそうさまでした。

他にも注文したような気がするけれど、写真を撮り忘れました~(^-^;

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

さてと、今年も頑張って仕事に取り組んでいくこととしましょう。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。