満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【東武ワールドスクウェア】世界遺産検定受験者は必須なのでは?!

25分の1の世界~アジア編【タイパも最高】

さてさて長らくお付き合いいただいた【東武ワールドスクウェア】シリーズも、今回を

もって最終回となります。

アジアを巡る旅のスタートです。

 

カンボジア

ここもずっと行ってみたいと願いながら、なかなか実現出来ていない場所。

行った人の話を聞くと、皆が一様に「行くべき」と口を揃える。ということは、やはり

それだけの魅力があるんだろうな~と強く惹かれるのですが。生きているうちに行って

みたい場所の1位かな。

 

中国

スケールの大きさが半端ない!

私の頭の中では、キングダム~の単語が回っていました。

 


万里の長城

 

 

台湾

台湾は何度も行っているのですが、高雄はまだ訪れたことがなく、次に台湾に行くなら

高雄!と心に決めている場所です。高雄は台湾第二の都市であり、港町。海鮮グルメも

楽しめる、今注目を集めているところです。色使いが「ザ・台湾」ですね。

 

日本

奈良も泊まってみたいホテルがあるのです。

奈良は修学旅行でしか行ったことがないから、一度ゆっくりと訪ねてみたい場所。

 

薬師寺の後ろにスカイツリー。なかなか見れることのない景色ですよ!

木の感じなんかも、本当によく出来ています。

 

法隆寺

奈良は桜の季節に行って、吉野の千本桜をこの目でみたいなぁ(*^^*)

 

☝これよこれ。これを一度見てみたいと願う人は、多いのではないでしょうか。

 

金閣寺

 

 

厳島神社

本物の厳島神社は、大規模な修理工事も済んだので、今は綺麗な朱色となっています

ね。ここもその朱色が美しいうちに、一度行っておきたい。


旧開智学校(松本市)

 

 

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

こちらのブログで紹介出来たのは、ほんの一部です。

世界遺産検定も来月に迫っていますね。いつか私も受けてみたいと、実はひそかに思っ

ています。受験予定の方は、本当にいちどぜひ足を運んでみて欲しいと思います。

世界一周は無理だとしても、ここなら1日で回れるのですよ~(^^♪

 

いま流行りの【タイパ】でいえば、MAXレベルです!!タイパ重視の方も必見の地です。

まだまだ見て歩きたい場所がいっぱいなeriza

足腰を鍛えて元気に歩けるように、とマシンピラティスも頑張っていますよ~。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。