満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【丸の内】圧巻のパノラマビューレストランMAISON BARSAC

東京駅舎が目の前の大迫力

カジュアルフレンチで美味しい時間を!

昨年末の忘年会は、一度行ってみたいと願っていたMAISON BARSAC メゾン バルサックへ。

テーブルから東京駅が一望出来ると聞いていたので、夜景好きのerizaとしては行かな

いわけにはいきません。

夜景が綺麗に見える席をリクエストしておいたので、入った瞬間に思わず「きれい~」

とみんなで叫んでいました(^^♪

色々写り込んでいますが、あえて載せますね!

ね、席から手が届きそうなところに駅舎がありますよね。

これは、ここぞという時におすすめしたいシチュエーションです♬

 

 

ひとりひとりに消毒スプレーが用意されていました。

パンを手で食べるから、とても嬉しい配慮ですね。

 

 

このいちばん手前にある茶色のパンが、とーっても美味しかったです。

ドライフルーツがいっぱいで、噛めば噛むほど美味しさが広がります。

燻製されたサーモンがねっとりして、濃厚な味わいでした。

うん、白ワインが進みますね~(^^♪

 

最近色々なレストランでお目にかかる【バターナッツかぼちゃ】

香ばしくソテーされたホタテ貝と、こんなにも合うんですね。

自然の甘味を感じられて、幸せ!!

エスプーマ仕立てのソースもまろやかで良き。

 

真鯛のポッシェ

ポシェとは

ポシェ(pocher)とは、フランス語で「茹でる」、「煮る」といった意味があり、水やブイヨン、ワインなど液体の中で食材をゆっくり煮込む調理法を指します。

フレンチの調理法「ポシェ」とは?レシピもご紹介 | DELISH KITCHENより引用

 

低温でじっくりと火を通しているので、少しもパサついてないのが素晴らしい!

いや、柔らかくて弾力があります。普段、あまり魚を食べない人もこれは美味しいね

と、何度も繰り返していましたよ。

 

国産牛のロースト☝

赤身のお肉の美味しさが、この年齢になってようやく身に染みて分かるようになりまし

た。赤ワインの濃厚なソースが、さらに旨みを引き立ててくれます。

 

ガトーショコラにお酒のきいたラムレーズンのアイスクリームがベストマッチ。

ザ・大人のデザート!!

プティ・フールもおしゃれなスレートプレートで供されました。

いいね~(^^♪

食後のコーヒーによく合うデザート&プティ・フールでした。

デザートが満足だと、コース全体の印象がさらにアップするのは私だけでしょうか。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

美味しいお料理と素敵なパノラマビュー。

新丸ビルの5階というロケーションの良さに反して、コスパは良しのレストランです。

東京駅近くに行った際には、ぜひ♬

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。