満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

千葉県いすみ市【ドネ】に行ってみたら

シェフとパティシエによる本格的なレストランでした

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ごきげんよう!erizaです(^^♪

先日1泊で五氣里【公式サイト】 千葉ラグジュアリーリゾートホテルに行って来ました。チェックインする前のランチとして、どこか素敵なレストランはないかなぁ~とネット検索していて、見つけたのがこちら☟

「一軒家レストラン」「店内で焼き上げるパン」「カジュアルフレンチ」などは、eriza大好きワードです。はい、ここで決まりね♬

 

伺った日は爆弾低気圧が通過した日で、晴れ女の私にしては久しぶりの旅行での大雨でした。まさしく暴風雨・・・(^-^; 

それなのに、店内は満席。きっとファンが多いお店なんだろうなと、何だか注文前から嬉しくなりました。

 

地図で見ても、ほら!海がこんなに近いのです。

床が一段高くなっているお席からは、海が一望できます。きっと、海を見やすくするために、一段高くしたと思われます。素敵なお客様ファーストですね♬

 

お水も、シンプルさがかえっておしゃれなボトルで提供されます。

イマドキのノンアルコールビールは、そう見えないからすごいっ!!
このクリーミーな泡立ち加減は、もはや本物(*^^*)

 

ドネのランチコース 〜とある日のランチ  @3,000 yen

              ドリンク&デザート付き

 

季節のスープ&小さな前菜2品

私の大好きなテイスト☝

この輪切りのプレートが欲しい~。本物の木か、それともよく出来たフェイクか最後まで分からず。やっぱりどこで手に入るか、聞けばよかったと今更ながら後悔しています。

 

右上のマッシュルームのポタージュが、私的には大ヒット!香りよく、しかもクリーミーで大満足なお味でした。お野菜のクリームが挟まれているマカロンには、なんと竹炭が練り込まれているそう。前菜にマカロン。やるなぁ~という感じです。

 

いすみ産リーフ、ナッツのサラダ

地産地消のサラダ。キヌアも入っていて、健康にも良さそう。

ドレッシングが美味しかった。

 

焼き立てパンの盛り合わせ

店内で焼かれるパンの盛り合わせ。

レーズンやらナッツやらが入ったバゲットが、とても食事に合いました。バターが別料金なのは、ちょっと残念。

 

厨房には立派なオーブンがありました。ひとつひとつにこだわりを持って「焼き立てのパンを提供したい」と思って実践されているのは、素晴らしいと思います。

 

沖縄県産 豚肩ロース肉のロースト シェリーヴィネガーのソース

 

 

大原港 真鯛のポワレ/自家製塩レモンのブール・ブラン

鯛は地元で採れたものだそう。新鮮なお魚を食べる幸せを感じながら・・・・・。

写真でも分かるように、皮はパリッと、身はふっくらと。

お手本のような仕上がり具合でした。最近の私はメインをほとんどお魚にするようになりましたが、ここ最近では一番の美味しい鯛でした!

 

クレームキャラメル 季節のフルーツ添え

バニラビーンズがたっぷりと入った「クレームキャラメル」。

濃厚だけどさっぱりとして、最後の締めに相応しい満足感でした。

 

おっと!忘れてはいけない。

お店のインテリアもどの器も連れて帰りたいくらい、私の好みでした♬

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

都内からだと車で、2時間から2時間半はみておいた方が良いと思います。

でも、それだけの価値はある!!

海とのセットで、ぜひドライブがてら出掛けて欲しいレストランのご紹介でした。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。