満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

念願の【桜神宮】はアクセスも良し!

東京でも桜が開花!「ソメイヨシノ」「夜桜」2種類の御朱印を拝受

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ごきげんよう!erizaです(^^♪

先日、世田谷パブリックシアターで『メディア/イアソン』 - 世田谷パブリックシアター

を観劇する前に、実は行ったところがあります。

【世田谷のお伊勢さん】とも呼ばれる古式神道 桜神宮です。

こちらの御朱印がとっても素敵で、いつか行ってみたいなぁと思いつつ、なかなか機会がなかったのです。あまり世田谷の方には行かないし・・・(^-^;

ということで、この機会を逃しちゃダメダメと、頑張って早起きしましたよ!

 

電車だと遠いんじゃないかと勝手に思っていたら、なんと30分ほどで到着。

東急田園都市線 桜新町駅 で降ります。北口から徒歩2分。☟の出口から出たら、とにかくまっすぐ。あっという間に着きます!

写真中ほどの列が、御朱印拝受の列です。

お昼前でしたが、私は30分ほど並びました。この日は快晴で気持ち良かったから、何も問題なし(*^^*)

 

本殿

本殿前には、河津桜の木が植えられています。今年(2024年)の満開は、2月22日頃だったそう。来年は河津桜が満開の時期に来てみましょう!

 

桜神宮のお詣りは、「二拝四拍手一拝」です。

緊張して分からなくなっても大丈夫ですよ。しっかりと説明書きがありました。

きちんとお詣りをしてから、いざ御朱印の列へ♬

 

拝受した2種類の御朱印

ピンク色のものが「ソメイヨシノ」初穂料 500円(お書入れ)

紺色のものが  「夜桜」    初穂料 600円(書置)   です。

金色の文字にはラメが入っていて、光にあたるとキラキラして綺麗です。

夜桜も、地の色が濃紺でコントラストがとっても美しい!

こちらの御朱印が人気があるのが、よく分かりました。

 

4月からは、また新しい御朱印が頒布されるようです。(公式HPより抜粋)

4月1日より八重桜御朱印ならびに切り絵御朱印を授与所にて頒布致します。
八重桜御朱印は御朱印帳に記す場合と書置をご用意しております。
切り絵御朱印は書置のみで、通年での頒布となります。

■初穂料 500円(①)
     600円(②)
     1,200円(③)
■期間  4月1日~4月30日
■時間  9時~17時
(②③は書置のみです)

こちらも行ってみたくなりますね~♬

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

「桜新町」駅 徒歩2分の「桜神宮」で「桜の御朱印」を拝受しました。

桜、さくら、サクラ🌸尽くしで、一足先に春気分を満喫できた1日でした。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。