満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【三軒茶屋】焼きたてパンケーキを食べるならここ!

【パンケーキママカフェVoiVoi】シンプルな美味しさに再訪決定

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ごきげんよう!erizaです(^^♪

久しぶりのいいお天気でしたね。

今日は朝から外出して、御朱印拝受舞台観劇カフェでひと休み→皮膚科という、何だか仕事している時より忙しい休日を過ごしました。

舞台がトップページ - 世田谷パブリックシアターでしたので、三軒茶屋駅近くのカフェで検索して見つけたのが、こちら☟

どうやら人気店のようだったので、事前に予約しておきました。

1名でも予約できましたし、実際に行ったら4人掛けのソファ席に通されて何だか1人で恐縮してしまいました。

お席のご予約

お電話にて、お席のご予約をお受けしております。
ご予約は1名様から可能です。
TEL:03-3411-1214

特に土日は予約必須だそうです!!

公式HPより抜粋

 

どれにしようかと悩みましたが、今日は「プレーン 苺トッピング」@1,250円を注文しました。コーヒーも一緒に頼むと、店員さんの方からパンケーキと一緒の頃にお持ちしますねと言って下さいました。こういう気遣いがさらっとできるのは、素晴らしいと思います。

 

お店も満席でしたから焼き上がりまで待つのも覚悟していましたが、15分ほどで目の前に運ばれてきました♬ 甘い香りがふんわり漂ってきます。

使っている苺にこだわっていて、ハウス農園からの直送で「やよいひめ」という品種を仕入れているそう。

酸っぱさが控えめでジューシーで、とってもフレッシュ!

パンケーキ1枚は薄いけれど、ふんわり。そしてもちもち。それが3枚も重なっています。今はやたらとぶ厚くてゆるゆる~みたいなパンケーキが多いですが、やっぱりこれよコレ!! シンプルに美味しい(*^^*)

塩気の効いたバターとメープルシロップをたっぷりとかけて食べましたが、軽い口当たりなので3枚でもペロリ。

苺のフレッシュさが、時折口の中に入ってきて、絶妙なコンビでした!

美味しかった~ごちそうさまでした♬

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

20~30年振りくらいの三軒茶屋は、平日にも関わらずたくさんの人であふれていました。パブリックシアターに来たら絶対に寄る!そうじゃなくても、パンケーキを食べにここまで来たいと思える素敵なお店でした。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。