満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【珈琲日記】四ツ谷店 やっと予約取れました!

本日のおすすめコーヒー&スコーンを堪能

この連休に、念願のカフェに行ってきました。

四ツ谷にある【珈琲日記】という素敵な名前のカフェです。

 

土日はなかなか予約が取れないことが多く、私とは相性が合わないのか・・・と密かに心配していたこのお店!なんのことはない。人気店だから、当然なんです(^^♪

ラッキーなことに今回は連休中の早めの時間が取れました。連休だと遠くに出かける人が多いのかしら。案外近場はねらい目かもね、と学んだのでした。

 

さっそく訪問~♬

珈琲日記 四ツ谷店

 

予約はこちらから行えます。2日前までに予約を取ってくださいね☟

珈琲日記 四ツ谷店 - TableCheck (テーブルチェック)

 

四谷三丁目駅から徒歩で8分ほど。交差点の角に、このレンガのおしゃれな建物が目に入ります。こちらの1階にあります。

営業時間が17時までとなっていますので、ご注意ください。

住宅街の中のお店なので、早く終わってしまうのは仕方ない気がします。その分、朝活がてら早めに訪問することをおすすめいたします!その方が、予約も取りやすいしね♬

 

初訪問なのでメニューをじっくりと眺めていると、説明いたしますと丁寧にお話してくださり高感度アップ(*^^*)

店内はシックな雰囲気で、まるで高級ホテルのようなのですよ。店員さんもギャルソンエプロンをかっこよくつけていて、おしゃれ~。

 

悩んで、「本日のコーヒー」&「プレーンスコーン」に決定。

本日のコーヒーはコロンビアでした。そのコーヒーに合うと書いてあったのが、スコーンだったので、よしっこれだ!!と。メニューには説明が詳しく書かれており、そのドリンクにあうお菓子も書かれてあるので、迷ってしまう私みたいな人には有難いです。

 

久しぶりに心の底から、美味しいと思うコーヒーでした。

雑味がなくすっきりとしていて、酸味苦味のバランス良し!とても美味しかったです。

 

プレーンスコーン☝ 480円+追加クロテッドクリーム165円

紅茶を学んだ人間としては、スコーンにはクロテッドクリーム。これは絶対!!

追加だったので一瞬悩みましたが、もちろん頼みました。ただひとつ気になったのが、クロテッドクリームを追加で付けても、生クリームはもれなくついてくるということ。

クロテッドクリームがあれば生クリームを使わない人は多いと思うので、出来たら生クリームなしを選べるようになると良いのではと感じました。もったいないですからね!

 

スコーンはふんわりとサクッとがちょうどいい感じ。

温めて提供してくださるので、小麦の香り&美味しさもよく感じられました。最初にプレーンスコーンを選んで大正解でした。

ちなみにジャムは、3種類から選べました。ラズベリー、ブルーベリー、マンゴー。

私はブルーベリーをチョイスしました。手作りだと仰っていましたよ。こだわりを感じますね。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

後から色々と調べてみたら、こちらのお店は紅茶からスタートしたらしい!あー、だったらロイヤルミルクティーにすればよかったと、ちょっぴり後悔。お店の名前にコーヒーがつくから、コーヒー一択にしたのに(>_<)

ということで、再訪決定です。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。