満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

千葉県にあるのに【東京ドイツ村】とは?!

ウィンターイルミネーションも10/27スタート♬

来月に試験を控え、そこまで猛勉強しているわけではないのですが、何だか気忙しく落

ち着きません。そこで勉強の息抜きに先日、南房総で1泊してきました。

実は、国内旅行を数々経験しているerizaですが、南房総へはあまり行ったことがな

い!ということに、先日気付いてしまいました・・・。「灯台下暗し」ではないけれど

関東を脱出することを考えてしまうからかな。笑

そこで、2日目は「南房総の観光地」で検索して出てきた【東京ドイツ村】

行ってみましたよ(^^♪

言われてみると確かに聞いたことはあるし、そういえば遊びに行った友人は案外良かっ

たよって、言っていたような気もします(^-^;

 

ということで、レッツゴー♬

 

東京ドイツ村
 

首都圏からも約1時間ほどとアクセスも良し!

東京ドーム19個分の園内をぐるっと囲むように約3000台の駐車場を完備。広大な園内を車で移動しながら楽しめるのが特徴です

         公式HP参照

ファミリーからカップルまで、幅広い年代の方がいました。ひろーい園内を車で移動しながら遊べるのが、なんといっても便利ですね!

なぜに・・・恐竜?マンモス・・・?

 

いちばんの目的は、【コキア】を愛でること。コキアの紅葉は10月上旬から中旬。ちょうどぴったりではないですか!赤いモフモフに癒された~い、と出掛けたのです(*^^*)

 

モフモフといっても硬いのですが、このまぁ~るいフォルムだけでも、癒しになります。あともう少しで「真っ赤」になるのかな。でも、とっても大満足のコキアちゃんでした!!

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

秋といえば、スポーツの秋。身体を動かしたいということで

9ホールのパターゴルフ&アーチェリーを体験しました。

 

パターゴルフは18ホールのコースもあるから自分の体力と相談して選べますし、なによ

り久しぶりの運動で気持ちよかった~。

アーチェリーは人生初の挑戦でしたが、的に当てることも出来ました。8本の矢で400円

の利用料です。8本?少ないんじゃない・・・と思ったそこのあなた!

はい、あなたのことです!!

 

アーチェリーは、腕の力も体幹も相当必要でした。かなり筋力を使いましたよ(>_<)

でも、もうちょっとやりたかったなぁ。案外ハマってしまいそう。実は後から都内で出

来るところを調べてみちゃったりもしました。手をパッと放して、矢が飛んでいくのが

快感です。まさしく、風を切るみたいな。

【東京ドイツ村】といえば、これからの季節はイルミネーションも有名のようです。

園内のいたるところで、その作業をされていました。今年は10月27日から灯るようで

す。ぜひ、出かけてみたいものですね。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。