満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

工場跡地をリノベ おしゃれカフェ【ナカマチカフェ】

城下町【松本市】のくつろげるカフェはここ!

今日のカフェ巡り、行先は長野県松本市!

松本市の扉温泉に向かう前に、どうしても松本市のカフェに寄りたかったeriza

です。

長野県のほぼ真ん中に位置する松本市は、ご存知のとおり【城下町】として知られて

いますね。松本城は国宝なんですよ!

 

実はここ最近、松本市のカフェ人気が盛り上がっているそうで、どうしても旅行の工程

から外せなかったのです。時間的に行けるのは1つくらいだったので、迷いに迷って

【ナカマチカフェ】さんに決定(^^♪

 

松本駅から徒歩で10分ほど。観光名所でもある城壁や土蔵などがある中町商店街の中心にあります。近くには公共の駐車場もありましたので、ドライブ途中の方でも安心して訪問できますよ。

蔵をイメージしてリノベした、おしゃれカフェです。

趣があって素敵~♬

 

テイクアウトも出来ます。待つ間にちょっと座れる用意があるのもありがたいですね。

 

中に入ると、思ったよりも奥行があることに気付きます。

いわゆる京都の町屋みたいな感じとでもいえば、分かりやすいでしょうか。

お好きな席にどうぞ!と言われ、かなり悩みましたが、この大きな木のそばに決定。

癒されますよね~、これだけで。

2階席もあります。

でも、1階の方が素敵かな。

 

工場跡地をリノベしたそう。

だからかな・・・ちょっと「インダストリー」な雰囲気を感じます。

 

昭和レトロなグラスが可愛いです(*^^*)

実家にも昔はあったような気がする。。。残しておけば良かったなぁ、ほんと。

 

「ナカマチモクテル」というソーダと、フレンチトーストを注文しました。

卵液が中までしみしみで、まわりがこんがり。中はふわっとした焼き加減で、とても

美味しくいただきました。ごちそうさまでした(*^^*)

 

お腹が空いていたから、深く考えもしないで注文したのですが・・・

 

まわりを見るとほとんどの人がパンケーキを注文して、写真をぱちりと撮っているでは

ないですか!!

空腹が落ち着き、SNSを検索してみたら、どうやらこのお店の売りは

【スフレパンケーキ】だと判明しました。なるほどね、とひとり納得して、次回は絶対にスフレパンケーキを食べようと強く決心したのでした。

 

ということで、また来なきゃ!

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

 

旅先で素敵なカフェに出会うことほど、わくわくすることはないですね!

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。