満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

おひとりさまはペットを飼ってはいけないのか【命名編】

ペットの名前ランキングにはのらない名前をつけたい!

先日デビューしたerizaの相棒猫ちゃんの名前が決まりました~!!

またもや親ばか発令ですが、しばしお付き合いいただけたら幸いです(*^^*)

 

いざ、名前をつけようと思うと、なかなか決まらないものですね。

人とかぶることのない、かつ可愛い名前を探していたら、☟のサイトを発見。

猫の名前に似合うかわいい フランス語 イタリア語 ロシア語 中国語 | カリーノ ペット

 

そこで、運命の名前を見つけました。

「Cannelle キャネル」

シナモンやニッキ(肉桂)色ことを言います。キジトラ猫ちゃんの名前にいいですね♪

    上記の「かわいいペットとの暮らしを応援する情報サイト」参照

 

我が家にやって来たこの子は「キジトラ」ちゃん。

シナモンって可愛いけど、よく聞くペットの名前。だからそれをフランス語にした

【キャネル】がなんともおしゃれで、即決しました!!

 

毎日毎日、「キャネル~」と呼びかけて撫でていると、鳴く回数が増えてきました。

関係性が構築されてきているのを感じます。←はい、親ばか発令!!

 

ぬいぐるみを買ったのは、たぶん小学生以来だと思います。

好きではあるけれど、インテリアには馴染まないから買うのは避けてきました。

でもキャネルは相棒!ということで、時折場所を移動して、私のお部屋でくつろいで

います。

 

名前で呼ぶって大切ですね。愛着がさらに増します。

これからの私の人生に寄り添ってくれる相棒が見つかって本当に良かった(^^♪

たまーに、ブログにも登場するかもしれません。

erizaともども、よろしくお願いいたします♬

 


 

探したら【楽天市場】でひとつだけ、取り扱っているお店がありました。

☝の写真の子は、「トラちゃん」です。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。