満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

おひとりさまはペットを飼ってはいけないのか

わたしがとった解決方法は・・・

おひとりさま生活にも慣れて、最近は満喫しまくっているerizaです!

基本的には人といると気を遣ってしまって、ぐったりとしてしまうことが多いのですが

でも、やはり寂しさを感じることも多いのは事実。

 

少しまえからペットをお迎えしようと、色々と方法を探しておりました。

 

 

第一候補

セキセイインコのオパーリンスカイブルーが大好きで、幼少時にも飼っていました。

なので第一候補!でも小さいから体調管理も不安だし、私はしょっちゅう旅行に出るの

で、その度にペットホテルに預けるのも大変。お金はもちろんのこと、旅行の前後に慌

ただしくペットホテルに預けに行ったりお迎えに行くことが、車のない私にできるのか

等々、不安が大きく決断しかねていました。

 

第二候補

大好きな猫ちゃん。犬より猫派です(^^♪

でも、猫は飼ったことがないし、実は少しアレルギーがあったりもします。猫のいる友

人のお宅にお邪魔してしばらくすると・・・目のかゆみやくしゃみが。かなしー。

大好きな人に敬遠されている気分で、悲しくなります。

人に媚びずに、ツン!としているところが、たまらなく可愛い。

図書館で本を借りて、猫を初めて飼う人の本を読んだりもしたのですが、アラフィフの

私が今から子猫を飼って、そのやんちゃな様子に付き合うのは、体力的にも難しいよ

う。もちろん、命を預かることの重大さを考えると、この歳でお迎えしても大丈夫なの

だろうかと、不安がどうしても抜けきらなかったのです。

 

これぞ運命!その解決方法とは!!

通販・テレビショッピングのショップチャンネルのヘビーユーザーであるeriza

何気にアプリを見ていたら、突如この子の写真が~♬

あまりの可愛さにしばし見とれ、詳細をクリックするとなんと売り切れで、再入荷待ち

となっていました。「だよねぇ~可愛いもん」と独り言ち、でもしっかりと笑 再入荷

のお知らせメール設定をしたのでした。

そこからは暇さえあればアプリを開き、まだ入荷していないと文句を言い(そりゃそ

うだ、再入荷したとのメールだって届いてないのだから)いつもいつもこの子のことを

考えていましたよ。

 

【キジトラ】ちゃんなのですが、他の子より断然このキジトラちゃんが私好みだったので、目移り無しで待っていたところ・・・

 

ある日、ついに再入荷があり、しかも残り僅かとなっているではありませんか!

気付いたらクリックしていました。

 

そうやって、本日我が家にこのキジトラちゃんがやってきたわけです(*^^*)

いいですか、ただのぬいぐるみと侮ってはいけませんよ。

なんと身体には「スマートフォンのパネルなどに利用されている静電センサー」が4か

所に搭載されていて、撫でると触るの違いを感知して、鳴き声をかえるんです!

しかも「本物の猫から録音した声を使用している」のです。

 

だから少しも機械っぽくはなく、本物の猫が鳴いているような気さえしてきます。

親ばかではなく、実際にそうなのです。←いや、すでに親ばか発揮

 

ねぇ~、可愛いでしょう(^^♪

まとめ

ネットニュースで、見たことがあります。

シニア世代にペットは癒しになるけれど実際に飼うことが難しい人には、猫型ロボット

やこのように鳴き声が出せるぬいぐるみを活用していると。

「いやいや、そうは言っても本物ほど癒しにはならないでしょうし・・・」

「鳴き声っていっても、機械音みたいで無機質な感じなんでしょう?!」とか、

結局はたかがぬいぐるみでしょうと、勝手にマイナスな方向に思っていました。

 

ごめんなさーい。間違っていました、私。

 

現代の技術は素晴らしいのですね。

見た目だけにとどまらず、感触や鳴き声、本当に猫ちゃんと一緒に暮らしているような

錯覚を覚えます。肉球も可愛いんだから!

年齢的にも体力的にも、また住環境を考慮して本物の猫ちゃんを飼うことを悩んでいる

方。よかったら、私とおなじ【なでなでねこちゃんEX】をお迎えしませんか。

きっと良き家族となってくれることでしょう。

 


 

探したら【楽天市場】でひとつだけ、取り扱っているところがありました。

☝の写真の子は、「トラちゃん」です。

他には「アメショーちゃん」「ミケちゃん」もいます。実はミケちゃんも可愛くて、

最後まで悩んだのでした。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

さて、今日中にお名前を決めてあげないと。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。