満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

秋の行楽のおすすめは【河口湖】②

【観光名所】忍野八海と富士大石ハナテラス

こんばんは!erizaです(^^♪

3連休いかがお過ごしでしょうか。

ヴィヴァンが終わってしまって、放心状態の私ですが・・・(*‘∀‘)

河口湖大好きerizaが、河口湖と一緒に訪れたいおすすめの観光スポット第二弾をご紹介しますよ!

 

富士大石ハナテラス
 

詳細情報はこちらから☟

 

【富士大石ハナテラス】は、グルメとショッピングの両方が楽しめるスポットです!

〒401-0305
山梨県南都留郡富士河口湖町大石1477番1

 

こんな綺麗な写真も撮れちゃう立地です!

 

河口湖に行く時には、必ず寄るほどのお気に入り♬

カフェ大好きerizaにとっては、至福の場所です。だってカフェだけでも、4つもあるのですから。

 

☆お昼も一緒に食べたい時にはこちらがおすすめ☟

 

 BRAND NEW DAY COFFEE

 

BRAND NEW DAY COFFEE | 富士大石 ハナテラス | 山梨県富士河口湖町のラベンダー畑と富士山を望むスポット

こんなふうに富士山を眺めながら、美味しい軽食をいただくことが出来ます。

絶景と美味しい食事。幸せですね~(^^♪

*2枚の写真はお店の公式HPからお借りしました。いつ行ってもたくさんの人が写り込んでしまうので。

 

☆お土産や自分へのご褒美に和紙製品をどうぞ!

 

 めでたや

 

めでたや | 富士大石 ハナテラス | 山梨県富士河口湖町のラベンダー畑と富士山を望むスポット

 

右上に写っている、ピンクのお花が「めでたや」さんで購入した炭製品になります。
ちなみにその下の黒いテリアは、なんと鍋つかみ。可愛いでしょう(*^▽^*)

 

裏側はこんな感じ

 

炭には、お部屋の消臭効果がありますからね!見た目も可愛いし、富士山の形をしたものもありました。実用的なお土産として、いちばんおすすめしたいくらい♬

 

そして、こんなに素敵なポチ袋も売っています!

和紙ってその風合いが素敵ですし、色とりどりのデザインもおしゃれ(*^^*) ちょっとしたものを渡す時にもポチ袋は便利ですよね。突然のことにも対処できるように、常に気に入ったものを手元に用意しておく。ずっと昔に読んだ女性誌に書かれてあって、当時まだ20歳くらいだった私は単純に信じてしまい、ずーっと信じ続けています。笑

 

他にも必ず寄るのはこちらの天然石のショップ。天然石も大好きなのです!

□○堂 富士大石 | 富士大石 ハナテラス | 山梨県富士河口湖町のラベンダー畑と富士山を望むスポット

 

すべてのお店は、こちらからチェックできます☟

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

敷地内には小川が流れていて、季節の草花も彩りを添えています。

いつ行っても富士山をバックにした美しいその景色に、心が洗われる思いです。

 

河口湖近辺にはたくさんの観光地がありますが、ぜひ一度この【富士大石ハナテラス】にも足を運んでみて欲しいと思います。お腹いっぱいになって、美しい景色も堪能してショッピングまでしちゃったりして。きっと素敵な思い出ができることと思います!!

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。