満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【軽井沢】無彩庵 池田でのランチ

持ち帰ったはずのメニュー表がないなんて!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ごきげんよう!erizaです(^^♪

 

このブログの読者様は、私が根っからの軽井沢好き!ということを、すでにご存知だと思います。そうです、20代の頃からだから、もう30年以上も好きが続いているのですよ~。なかなかこの年月は、凄い。自分でも改めてびっくりです。

 

開業して半年後くらいに、憧れの【ホテルインディゴ軽井沢】に宿泊したのですが⇩

その時にランチのお店として選んだのが、【無彩庵 池田】さんです。

無彩庵池田では、フランス料理をベースに多種多様な食材・調味料・技法を取り入れ、
シェフ池田ならではの食材の組み合わせや遊び心を大切にした料理をご用意しております。

公式HPより抜粋

シェフの池田さんは、数々の名店で修業されたのちに、ここ軽井沢で独立開業を果たされたという人物。いつか行きたいと思っていたので、来訪出来て浮かれていた私。

やや緊張気味に訪問したのですが、一面ガラス張りの素晴らしい景色に魅了されながら、コース料理を堪能しました♬

 

 

洗練された店内はシンプルかつ温かみがあって、軽井沢という場所に相応しい雰囲気でした。

お料理はフランス料理がベースではあっても、そこに池田シェフらしい感性で和食器に盛り付けられていたり、必ずひと手間かけたものでした。

コースは確か12,000円のランチをチョイスしたと思いますが、お値段に見合う食材や内容だったと思います。サービスの方が真心のこもった接客だったのも、大変印象深いです。

 

ただ!!

私としたことが、持ち帰ったと思っていたメニュー表をどうやら紛失してしまったようなのです(*´Д`) うわぁ~、悲しすぎ。泣

ということで、お料理の詳細をお伝え出来ずに、申し訳ありません。

いつも旅行先でのメニュー表は持ち帰っていて、ある場所にしまっているのに・・・なぜ?以後、気をつけます。反省。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

お店の詳細&地図はこちらです☟

場所は、軽井沢と中軽井沢の中間辺りに位置しています。駐車場もありますので、もちろんお車でもOK。軽井沢へ行った際には、ぜひ(*^^*)

私も次回必ずリベンジして、ぜーったいにメニュー表を持ち帰るぞ!!

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。