満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

浅草【駒形前川】で鰻重を食し・・・

【隅田公園】でお花見と、春を満喫!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ごきげんよう!erizaです(^^♪

東京の桜も満開を迎えましたね。

そんな日曜日、日本人の正しい春の過ごし方をしてまいりました!!

 

まずは、腹ごしらえ(*^^*)

駒形前川 浅草本店

 

都営浅草線浅草駅 A2a出口 を出て左に曲がって、隅田川の手前を右に曲がって、左側にあります。出口から1分ほどで到着。便利ですよ~♬

 

履き物は玄関で脱ぎます。老舗感が漂いますね。老婆心ながら、夏の間、素足でサンダルの女性は、白いソックスなどを持参すると良いかと思います。

 

予約した名前を告げると、3階までエレベーターで向かって下さいとのこと。

窓側ではなく床の間側に通されました。ですが、スカイツリーもよーく見えます!

昔は畳に座卓スタイルでしたが、いつからかテーブル&椅子スタイルへと変化しました。客層としても年配の方が多い老舗なので、この方が使い勝手が良いですね。私も正座は苦手だから、とてもありがたいです。

 

光り輝く鰻重さま~♬

息子が奢ってくれるというので、【坂東太郎】を注文しようかと一瞬迷ったのですが、なんと売り切れ!13時で売り切れとは、お高いのに人気なんですね・・・(^-^;

ま、息子にとっては命拾い。笑!

 

私は昔から、こちらのあっさりめのタレが好きなんです。

もっと甘ったるかったり、こってりとしたところもありますが、ひと口めは美味しいなと思っても、食べ進めていくとどうも飽きてしまって。

かために炊いたご飯も粒が立っていて、ふっくらとした鰻によく合います。

時折、無性に食べたくなる鰻。

息子よ!美味しい鰻重、ごちそうさまでした(^^♪

 

お腹いっぱい、満足した親子2人は近くの隅田公園へと向かいます。

隅田公園 「桜まつり」
 

歩いて10分ほどで到着。

日曜日で快晴ということもあり、大勢の花見客で大賑わいでした。
人力車も10台以上、お客様を運んでいる姿を見かけましたよ。

 

スカイツリーの足元の桜🌸
写真だと少し見にくいですが・・・桜とスカイツリーは似合いますね。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

仕事の都合で地方に住んでいる息子と、ひと時ですがゆったりと充実した時間を過ごすことができました。

あんなに病弱で病院ばかり行っていた息子が、こんなに大きくなって(ずっと前から大きいですが笑)、鰻重をごちそうしてくれるなんて!!子育てを頑張ったご褒美ね、と今の幸せをかみしめながら帰宅しました。

 

この日はなぜかずっと、「日本人の正しい春の過ごし方」というキーワードが頭の中を占領していた一日でした!

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。