満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

人生初!東武ワールドスクウェアに行ってみた

行こうか迷っている人は迷う時間がもったいない!

アクセス方法や魅力もお伝えします

ずっとずっと行きたいと思っていた【東武ワールドスクウェア】に、念願叶って行ってまいりました(^^♪

そこで、ここから何回かに分けてその魅力をお伝えしていきます。

 

 

東武ワールドスクウェア
 

住所

〒321-2593
栃木県日光市鬼怒川温泉大原209-1

問い合わせ

電話番号:0288-77-1055

メール :info@tobuws.co.jp

アクセス

車の方☟

 

電車の方☟


           いずれも公式HP参照

 

詳しくは☟

東武ワールドスクウェア | 48世界遺産を含む、世界の有名建築物102点。一日でめぐる世界一周の旅。をご覧ください。

            

きっと広さに驚くことでしょう!

とにかくパーク内は広いです。

また陽射しを遮るものがないので、これからの時期に行く方は、帽子や日傘などが必需

だと思います。あ、飲み物も!熱中症にはくれぐれもお気をつけて。

 

まずは・・・

現代日本ゾーン

東京駅にスカイツリー。旧帝国ホテル。

スカイツリーの前の人との対比を見ていただければ、大きさが分かるかと思います。

いやぁ~、よく出来てる。それしか言葉が出てきません(^-^;

 

人をカメラの枠内に入れなければ、本物を撮ったとしか思えない。

 

飛行機や大型客船を見るうちに、海外旅行への思いが沸々と湧き上がってきます。

この3年以上は、海外に行っていない。今年は行けるだろうか。行きたいなぁ。でも、

海外となるとちょっとまだ悩んでしまう自分がいます。

 

縮尺は?

世界の有名建築物102点を1/25の縮尺で精巧に再現した東武ワールドスクウェアでは、新しい視点で建築物の世界を楽しむことができます。公式HPより

スカイツリーは25分の1サイズとはいえ、なんと高さ約26メートルだそう。

 

実物がいかに大きいかが、よく分かりますね。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!  

さて、今日のところはここまでといたします。次回以降は、世界中の建築物を見ていき

ましょう。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。