満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【東武ワールドスクウェア】世界の有名建築物が102点!

すべて25分の1の世界は目を見張るしかない

前回に続き、東武ワールドスクウェアのご紹介です。

たった1日で世界一周が出来ちゃうのですから、究極の日帰り旅行ですよ。これは(^^♪

 

気の向くままにカメラを向けたので全部は撮れていませんし、説明書きのないもの

も・・・。ただ、全ては実物の25分の1だということだけは、お忘れなく。

 

NYの風景

 

 


エジプト

左奥が本物の人間! 大体の縮尺が分かるでしょうか。


エジプトは一度訪れてみたいと思いつつ、まだその願いは叶っていません。

海外は12ヶ国に旅行したことがありますが、エジプトはまだまだ私にとっては憧れの

地。旅行代金も高いし、フライト時間の長さもネック。ヨーロッパに行ったのは20代

だったから、現地に着いてからも元気に観光出来たけれど、この年齢になってからの

14時間フライトは恐怖~(^-^; エコノミークラス症候群が怖すぎます。

やっぱり旅行は、ちょっと無理してでも体力のある時に行った方が良いというのが、私

の結論です。

 

だからこのエジプトの風景を25分の1の縮尺で見れたことは、私にとって忘れがたい

思い出となりました。

 


コロッセオ

 

パルテノン神殿

 

バチカン市国

バチカン市国には、実際に行ったことがあります。

懐かしく思い出しながら、その精巧な造りに見入ってしまいました。

 

ピョートル噴水宮殿


オランダ

カラフルな街並みが、可愛らしいですね。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

東武ワールドスクウェアのアクセス等はこちらから☟

ご覧になった皆さまが、少しでも世界旅行の気分を味わえていますように(*^^*)

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。