満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

小江戸【川越】ランチはここを予約して!

【陶路子】のさつまいもミニ懐石は予約必須

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは!erizaです(^^♪

先日急に時間が取れたので、思い立って日帰りで川越までのおひとりさま旅をしてきました!

と言っても、美味しいものに目がないわたくし(*^^*) ランチだけは事前にしっかりと

予約しておいたのでした。それが予想以上に大満足でしたので、さっそく記事にしち

ゃいましたよ。

 

川越までのアクセス

 

都心からは約30分ほどで行けちゃう【小江戸】川越!30分なんてあっという間。

私の行き方はこれです☟

池袋から東武東上線の川越特急に乗車。27分で川越市駅に到着。

運賃は、スイカで支払うと481円。往復でも1,000円以下だから、ちょっと有難い。

川越観光を楽しもうと思ったら、「本川越駅」か「川越駅」のどちらかを拠点にすることになるかと思います。結論しては、どちらでも大差ありません。ご自宅の最寄り駅から乗換の少ない方を選ぶとか、運賃の安い方を選ぶなど、利便性で決めてもらって大丈夫です!

川越観光の中心地まで、どちらの駅からも歩いて15分程度です。

 

陶路子(陶舗やまわ)
 

今回ランチのお店に選んだのが「陶路子(とろっこ)」さん!

陶舗やまわの一角にある「陶路子(とろっこ)」では、川越名産のさつまいもの様々な味や食感をお楽しみいただける「さつまいもミニ懐石」をご用意しております。

公式HPより抜粋

 

2,200円で、川越名産のさつまいもをふんだんに使用した懐石料理がいただけます。

 

実際のさつまいもミニ懐石がこちらです。

クリスマスが近かったから、この可愛らしい箸置きなんだと思う♬

 

デザートまで含めて、このボリューム!!途中で、もう食べきれないと思ったほどの大

満足感でした(*^^*) どれもが美味しかったのですが、特に印象に残ったのが「さつま

いもの白和え」と「さつまいも海老グラタン」。グラタンは手作りと思われるホワイト

ソースがとーっても美味しかったです。

 

ごちそうさまでした♬

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

川越の象徴といえばの☟

時の鐘
 

 

この風景だけ見ると、時代を勘違いしちゃいそうでした。

街並みが本当に素敵で、お着物で歩いている方が街並みに溶け込んでいたのも印象深か

ったです。

川越のランチ、さつまいもミニ懐石はいかがでしたでしょうか。

あ、行ってみたい!!という皆さま(^^♪

必ず、事前予約を忘れずにしてくださいね。

陶路子 | 陶舗やまわからネット予約も可能ですし、049-226-1065へ電話して予約するこ

ともできます。

常に売り切れ必至の人気店、陶路子さんのご紹介でした。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。