満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【ひらみぱん】もう1回行きたい!金沢のパン屋さん

金沢・せせらぎ通りのおしゃれパン屋

先日、1泊2日で金沢に行った時の美味しいお店をご紹介するシリーズ。

 

【ひらみぱん】という、大正時代の建物をおしゃれリノベしたパン屋さんです!

 

到着日の夜ご飯に、お母さんに絶対食べてもらいたいおでん高砂 | 金沢おでんなら創業昭和11年の老舗「おでん高砂」に連れて行くよと言われ、訳の分からぬままそのお店に到着。16時オープンなのに、10分くらい前に着いたはずなのに・・・すでに大行列。おとなしく並んでいたのですが、あまりに寒いし、暇だし。

「明日の朝のパンを買いたい」と長い待ち時間に息子に愚痴ったところ、教えてくれた

のがこの【ひらみぱん】です。おっと、前置きが長くなりました。

朝食付きのプランにしなかったので、朝ごはんを調達しにさっそくGO♬

おでん高砂も金沢駅から徒歩9分、そこからさらに同じくらい歩いて到着。

 

地図だとこちらです☟

【香林坊】という金沢市内の中でも、おしゃれなショップや観光スポットが集まるエリアにあります。

遠くからでも、あのおしゃれなお店がそうかなぁ~と、容易に想像できました。

ツタの絡まる感じが、なんとも雰囲気があって素敵ですよね!

「夕方だとパンは少ないかもよ」と、不安なことを言われていたのですが、実際に到着

して中に入ってみると・・・確かにほとんどもうない。

あることにはあるのですが、種類が圧倒的に少なくて。諦めきれない私は店員さんに聞

いてしまったのですが、返ってきた答えは当然「申し訳ありません。売り切れてしまっ

たんですよ。」

 

そうよね~大人気らしいものね。仕方ない(*´Д`)

と、買ったのがこちらのパン。

ほんとはもう一つ買ったのですが、息子の朝食としてあげてしまいました。

 

私の大好物!クロワッサン。

まず初めてのパン屋さんでは、必ず買います。

サクサクとして口当たりが軽く、でもしっかりとバターの風味とコクが感じられて、

カフェラテと合わせていただきたい絶品でした。

 

もう一つは、正式名称は忘れてしまったのですが、いちじくがのっています。

これも、美味しかった~(^^♪ 

もっともっと、色々な種類のパンを食べてみたいと心の底から思いました。

次に金沢に行ったら、ここでモーニングかランチを取ろう!!という意見で一致しまし

た。だって、お店の中もとーっても素敵なのです。

 

写真は撮れなかったので、ちらっと公式HPからお借りします。

3枚の写真は全て公式HPBoulangerie et Bistro ひらみぱん | ひらみぱんよりお借りしました

ねぇ、このアンティークの家具に座って、大人気のクロックマダムを食べてみたい

ですよね~(^^♪ 女子はここに連れてくると、みんな喜ぶ(息子談)そう。

分かる。分かる。

でも、とにかくいつも大行列とのことなので、予約機能をうまく使ってみてください

ね。

【お席のご予約につきまして】
・モーニングのご予約は受付けておりません。ご来店のお客様より順にご案内いたします。
・ランチは12時のお時間のみご予約を受付けております。

                           公式HPより転記

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

このひらみぱんがある【せせらぎ通り】は、写真に撮っても「映える」景色ばかりの

場所でした。お店もとっても素敵。

食器、チョコレート、香水のお店・・・等々。

のんびりと散策しながら、自分のお気に入りのものに出会う瞬間を味わいたいもので

す。夜はライトアップもされていましたよ!

 

最後に情報を載せておきます。

ひらみぱん
 

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。