満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【洋菓子舗 ウエスト 銀座本店】由緒あるお店の佇まいに感動

今までたくさん食べてきたのに、店舗へは初訪問!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは!erizaです(^^♪

年始の挨拶を友人とやりとりしているうちに、急に行くことになった【銀座ウエスト】

さん!

リーフパイやドライケーキの「ヴィクトリア」は私の大好物です。会社のお中元やお歳暮、それ以外でも贈り物としていただく機会もとっても多いけれど、実は喫茶室には訪れたことがないという・・・。でもその友人は、わざわざ埼玉からここ目当てに通う常連なんだそう(*^^*)

飲み物は高いけれどお代わりが何杯もできるから、かえってお得!!と力説されたお店

のご紹介です。

 

午後だとかなり待つから、オープンと同時に入るよ!!と説得され、11時のオープンと

同時に行ったのですが、すでに10人近くは並んでいました。土日祝は、11時オープン

で、伺ったのは日曜日!みんな早くからカフェに行くのね~と感心しちゃいました。私

の中ではカフェに行くというのは、午後なんですもの。

結果、1巡目で入れたので良しとします。

 

注文したのは、ショートケーキ&カフェオレ。

このカフェオレ!なんとお値段 1,100円。ううう、友人は普通の顔しているけれど、私はけっこうひきつっていました。え、高くない?高いだろうなとは思っていたけれど予想より高かった(*´Д`)

 

ひきつっているのが分かったのか、友人曰く「お代わり何杯もできるから。お代わりは

タダだから。」と、高級老舗喫茶室に相応しくない会話を、ひそひそと。

 

友人が頼んだサンドウィッチ☟

お手本のようなサンドウィッチ。

私も1切いただきましたが、きゅうりの千切りが細くて口当たりがよく、大変お上品な

お味でした。

 

ショートケーキは、もちろん美味しいに決まっています。生クリームが軽めでふわふわ。やはりこのケーキも、上品な口当たり。さすがの老舗です。

 

最終的には、カフェオレのお代わりは2杯。結構お腹いっぱいになってしまって。

ロイヤルミルクティーを頼んだ友人は、なんと3杯も。これだけ飲めれば、もとは十分

とれるわと品のないことを思ってしまうワタクシなのでした。

シルバーのお砂糖入れに、古き良き時代を思い出します。

店内も上品なココア色の椅子に、真っ白なテーブルクロスや椅子のヘッドカバーが映え

ていました。

スタッフの皆さんは、本当にどの方も腰が低くて丁寧な印象でした。しっかりと教育さ

れているんだろうことが、伝わってきます。

 

そうそう!ネットで面白い記事を見つけました☟

スタッフさんの身だしなみについての記事です。

喫茶室のスタッフさんと、デパートなどの物販係の方と同じ制服なんだーと入ってすぐ

に感じたのですが、その理由も納得です。

 

今度はお気に入りの本を片手に、ひとりゆっくりと訪れてみようかなと思っています。

もちろん、オープンと同時に!これは合言葉ですね、もはや(>_<)

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!  

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。