満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

さくら市喜連川の古民家カフェ【はやき風カフェ】訪問記

【ふるカフェ系ハルさんの休日】でひとめ惚れしたの!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ということで、栃木県まで日帰りドライブを敢行してきたerizaです(^^♪

ふるカフェ系 ハルさんの休日 - NHKを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。私もそのひとり!

先日の放送で見てひとめ惚れ。これは行くしかないと、日帰りで出掛けたのでした。

 

ここで「ふるカフェ系 ハルさんの休日」という番組をご存知ない方のために、ほんの少しだけ説明させてください☟

 

「古民家カフェ巡りのインフルエンサー」真田ハル(架空の設定)が全国の古民家カフェを巡るという夢のような企画で、日曜日の18:30~Eテレで放送しています。といっても、私は再放送の木曜日22:30~の回を見ることがほとんどかな(*^^*)

カフェ好きな方には、一度は見ていただきたい番組です。

と、前置きはこのくらいにして、私がひとめ惚れしたカフェ・栃木県さくら市にある

をご紹介します♬

都内から車で片道約2時間。渋滞していると、2時間半はみておいた方がよいかと。

車を停める場合は、カフェの手前に無料の駐車場がありますので、そちらをご利用ください。

 

なんか、この入り口を見ただけで、満足。笑

遠くから来た甲斐があるというものです♬ 

 

入ってすぐの景色。

レンガは本物・・・ではなくて、「モルタル」を使ってレンガ風にしているんだそう!

 

この階段を上がって、2階へと。

 

階段を上から見た図

 

ここからは2階の様子です。

ランチの予約をしておいたら、2階席に案内されました。

 

このパキラが飾ってあるテーブルに座りました。窓側で、陽射しが明るくて心地よかった~!!

格子窓が古民家らしくて良いですね。

どこを撮っても、何気なく撮ってもサマになるので、写真をやたらとパチパチ。

ほら、この黒いラッパみたいなもの☝

ラピュタに出てきませんでしたか?

遠く離れた人と会話できる道具、みたいな感じで。うろ覚えなのに、どうしても書きたい(*´Д`)

 

さて、これを食べに来たのですよ。

ランチ&デザート
 

ランチセットの前菜☝

南瓜のポタージュが美味しい~(*^^*) 甘みが強くて、でもしつこくない!

玉葱のロースト、鶏ハムも美味。野菜も摂れて満足満足。

 

トマトのパスタ

フレッシュなトマトとコクのあるチーズの相性がばっちり!

お皿がお花模様なのが、また素敵。

 

喜連川サンド

ハルさんが番組内で食べていたものと同じものをチョイス。

はい、ただのミーハーです(^_-)-☆

このサンドウィッチは、ただものではありませんよ。

アボカドの下、紫色のものは何だと思いますか?

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪ 

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

答えは、「なすの漬物」!!

普通、考えつかない組み合わせですよね。

『プレミアムヤシオマス』と『なすの漬物』のかけ算サンド!
自然豊かな場所で育った食材を一番美味しい状態で食べられるように丹精込めて手作りしています。
口当たりがよく上品な美味しさを持つ、栃木県ブランドの『プレミアムヤシオマス』。
『アスタキサンチン』や『オレイン酸』という肌にうれしい成分が多く含まれています!
たっぷりの野菜になすの漬物がアクセント!
最近ではお客様に評判の喜連川サンドもぜひ一度ご賞味くださいませ!

公式HPより抜粋

 

「プレミアムヤシオマス」は、まったく臭みはなく、爽やか。

たっぷりと挟まれた野菜とともにいただくと、とってもさっぱりと、かつバクバク食べれちゃいます!!美味しさが止まらない~。

焼いたパンは香ばしくて、カリッ、サクッとした表面が最後まで保たれていてすごい!!これは絶対に、また、食べに来ます♬

 

デザート

ロールケーキ&苺とクリームチーズのマフィン

もちろん、コーヒーと一緒にいただきました。

HAYAKIKAZE CAFEではオーダーごとに豆を挽き、こだわりのハンドドリップで珈琲をお入れしておりますので少々お時間いただきます。

公式HPより抜粋

 

だからなのでしょうか。

とてもすっきりとした、雑味のないお味でした。余りにも気に入ったので、思わずお代わり。

お代わりは@200円と、とてもありがたいお値段でしたよ。

気に入りすぎて、思わぬ長文になりました。

都心からでも、ランチだけでも、喜連川サンドウィッチだけでも目当てに行きたい、おしゃれでアンティークな雰囲気が素敵な古民家カフェのご紹介でした。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。