満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

御茶ノ水【小川軒】でカフェタイムを満喫

知ってましたか?三兄弟の三男さんのお店なんですよ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは!erizaです(^^♪

3か月に1度の病院通いをしている私にとって、実は楽しみがあります。

「主治医の先生がとっても優しい」・・・もちろん、そうなんですが(^-^;

病院がお茶の水にあるので、【病院帰りのカフェ訪問】が楽しみなのです!!

ご存知の通り、お茶の水にはおしゃれなカフェ、コーヒーの美味しい喫茶店、純喫茶

等々、本当にたくさん存在していますよね。

だから今回はどこにしようかなぁ~と、だいたい3日前くらいから検索し始めます。笑

今年初めての病院帰りのカフェとして選んだのが、【御茶ノ水 小川軒】さん!

言わずもがな、レイズンウイッチが有名ですね。

なんと、御茶ノ水の小川軒には喫茶スペースがあって、(いやぁ、東京に住んで長いけ

れど、これは知らなかった)ランチも出来るのですよ。病院帰りの夕方に伺った時には

ご近所のマダムらしき方々や、打ち合わせらしいサラリーマン風の方達で賑わっていま

した。

 

遠くからでもそうと分かる店構え。歴史を感じさせますね。

 

コレコレ、はやく食べたい気持ちになります(*^^*)

 

お目当てのシュークリームは売り切れだったので、レイズンウイッチ2つ&カフェオレ

にしてみました。(ほんとはシュークリーム1つとレイズンウイッチ1つを食べたかった

んだけれど~)

余計なものがないシンプルなテーブルの上。好感が持てます。

カフェオレもしっかりと濃いめで、身体が芯から温まりました。

もちろん、レイズンウイッチは美味しい!!

洋酒がよく効いた大人の味。生地もしっとりとしていて、特製クリームとクッキーとの相性も抜群でした。

 

私が居た1時間ほどの間にも4人ほどのお客様が、レイズンウイッチを買い求めにいらし

てました。お遣い物にでもするのでしょうか。やはり人気があるんだなぁと、再認識し

ましたよ。

今日もごちそうさまでした。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

お店の詳細はこちら

実は、小川軒と名乗るお店は4つあります。

東京の3軒は3兄弟。鎌倉のお店は親戚の方だそう。御茶ノ水は三男さんのお店だそうで

ここの味がいちばん好きというコアなファンも多いんだそうですよ。

東京では知らない人はいない「レイズンウイッチ」!!

食べ比べも楽しそうですね。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。