満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

レトロな雰囲気【喫茶coniwa】でプリン!プリン!

西荻窪におしゃれな空間の素敵カフェが誕生

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは!erizaです(^^♪

吉祥寺の人気カフェコマグラ カフェ (komagura cafe) - 吉祥寺/カフェ | 食べログ

の姉妹店が西荻窪に出来たと聞いて、ずっと行きたいなと思っていました。

今日は寒いけれど、急に思い立って行ってきました!メルカリの発送もあったしね。

西荻窪駅南口から徒歩1分!

こんなに近いのに、実は迷ったerizaです(*´Д`) ほんと、方向音痴。

南口を出て、左に曲がって右に曲がって、坂道を下っていきます。【西荻銀座会】という広い通りです。コメダ珈琲を過ぎると、右手にタイル張りのおしゃれな建物が!背の高いドアといい、とにかく存在感が素敵すぎる~♬

こういうドアのあるおうちに住みたいです。

このドアを開ける時のワクワク感!中はどんな感じなの~?という興味でいっぱい。

混むと聞いていたので、お茶の時間より早めに訪問(13時半頃)したのですが、やはり

満席でした。でもすぐに2人組の方がお会計されたので、運よく10分ほどで席につくこ

とができました。

 

中は面白い造りになっていて、厨房は半地下気味。かつ、入り口すぐに階段があって

上へと続いています。つまり、ロフトのような中2階があるという仕組み。ロフトとい

っても、天井は普通の高さがありますのでゆったりとしています。

 

通された4人掛けのテーブルから見える景色がおしゃれすぎます。

エンジ色のビロード張りの椅子も、アンティークで素敵♬

このベルを鳴らすと、店員さんが2階に上がってきてくださいます。

 

ここは昔、時計屋さんだったそう!確かにその雰囲気が感じられます。

 

シンプルなメニューに、かえってセンスの良さを感じますね。

迷いに迷って、「プリン いちごのせ」&「HOTのカフェオレ」にしました。

今流行りの、硬め系のプリンです。

季節のいちごが綺麗に飾られていて&エディブルフラワーがなんとも美しい。

プリン自体は甘さ控えめ。カラメルがほろ苦さが強めで、私好み。大人のプリンでし

た。

カフェオレもたっぷりとサーブされて、寒い日だったので温まりました。

器がなんといっても、素敵よね!

 

おトイレも清潔に、雰囲気ともマッチしていました。

 

今日も、カフェタイムを満喫することができました。

ごちそうさまでした。

それにしても、美しい装飾。

 

レトロ感が満載でこの落ち着いた空間には、またすぐ訪れたくなる魔法がありました。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!