満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

タイニートリアティールーム【ヌン活】②

アフタヌーンティースタンドには何がのってるの?

 

ヌン活2回目のレポートは、早速スイーツをご紹介していきます!

 

 

まずはウェルカムドリンク代わりの1杯。

【水だしヴァレンタインティー】こちらのお店オリジナルのスィートハートブレンド

です。

水だしだから渋みはほとんど感じずに、香り豊か。

アフタヌーンティーがいよいよ始まるワクワク感で、一気に飲み干しちゃいました。

 

アフタヌーンティースタンドのスイーツ
 

メニューはこちらをご覧くださいね☟

 

 

 

いちばん下がサンドウィッチ。

蕪や菜の花という和の食材が使われています。

人参のムースには、ほんのり生姜が使われています。

 

サーモンがシューの生地に詰められていてる【ヨークシャープディング】☝

少し塩気があるので、甘いものの前に食べるとちょうど良い感じ。

ピンクペッパーがほどよいアクセントになっていました。

 

 

真ん中のトレーには、グラスデザートとイギリスの焼き菓子。

グラスデザートは、ミントゼリーをのせたチョコレートムース。

チョコとミントって、どうしてこんなに相性がいいのでしょうか!ザ・王道!!

 

ヴィクトリアケーキが大好物なeriza♬ だって紅茶に良く合うでしょう!

ベリーの甘酸っぱさが、紅茶とベストマッチ。甘いもの続きの中で、この酸味は少しの

清涼剤!!

 

いちばん上の段には、華やかなスイーツが(^^♪

ハートも可愛いし、いちごも可愛いし、可愛いが大渋滞です!

向かって左が【クリームチーズフロスティングのヴァレンタインカップケーキ】で、

ガラスに入っている右側のスイーツは【苺とカスタードのイートンメス】!

 

イングランドの伝統的デザートの【イートンメス】は、あまりにも有名ですよね。

あの名門校、イートン校のクリケットの試合で昔から出されてきたお菓子です。

 



スコーンは食べる前に声を掛け、温めてもらいます。

このスコーンがね、本当に本当に美味しかった(*^▽^*)

外カリっ、中はふんわり。バターの香ばしさもあって、クロテッドクリームと良く合う

こと。

やっぱりスコーンには、クロテッドクリームですね。これ、一択!

 

 

もうお腹いっぱいすぎて食べきれなーいと思っていたら、スコーンはお持ち帰りも出来

ますよ、とお声がけいただき・・・天使かと思いました。だって、この日のお夕飯は抜

いたくらい、大満足な量&お味だったのですから。

 

一緒に行った友人とも、また季節を変えて訪れたいねと一致♬

お気に入りのお店となりました。

 

皆さまにも少しは雰囲気が伝わったでしょうか。

まだまだ寒さが堪える季節です。温かい紅茶で、ほっとひと息の幸せを味わいたいもの

ですね。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。