満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

吉祥寺老舗カフェといえばの【多奈加亭】

吉祥寺で美味しい紅茶を飲みたくなったら【多奈加亭】へGO

月に3回のマシンピラティスを、まだ一度も休まずに通っているerizaです!

えっへん(^^♪

 

1回のレッスンはわずか1時間ほどなのですが、終わると呼吸が深くなっているのが

自分でもよく分かります。そして何より、肩こりや首のこりが気にならなくなるので

す。手足もしばらくの間ポカポカします。この冷え性の私でも。

 

と前置きはさておき。

吉祥寺のカフェ事情にさらに詳しくなっていますので、どんどんアップしていきたいと

思います。今回は、吉祥寺の老舗カフェといったらの【多奈加亭】です!

老舗の風格あふれる顔でお出迎えです。

創業はなんと!1977年。

紅茶の専門店で、約40種類以上の紅茶が楽しめます。もちろんコーヒーもありますのでコーヒーしか飲めないというご友人を連れていくことも可能ですよ。

吉祥寺駅から徒歩8分ほど。東急百貨店のすぐそばです。

ピラティスのあとは、やっぱりお腹が空いてしまいます。

運動前はお昼を軽めにしておくのもあるかと思いますが・・・と言って、自分でスイー

ツを食べるのを正当化している私。

 

いただいたのは、【究極のフレンチトースト】1,000円!

プラス100円でバニラアイスを添えることが出来ます。

もちろん、アイス添えの図☟

ベリーのジャムに蜂蜜もかけるなんて、なんて幸せなのでしょう。

厚みのあるトーストにしっかりと卵液が沁み込んでいます。それもそのはず!

究極の食パンをひと晩卵液にしっかりと漬け込み、オーダーを受けてからじっくりと

焼き上げるのがこちらのスタイル。美味しくないはずがない。

 

 

おっと、いけない。紅茶を紹介しなくては(*^^*)

ミルクティーをたっぷりと飲みたい気分だったので、「アッサム」にしました。

こちらはポットでたっぷりと提供してくださるので、紅茶好きには有難いお店です。

しかも蒸らし時間を計る砂時計が置かれるのも、ポイント高し!

 

ミルクを入れる前の紅茶です。

水色(紅茶の世界ではスイショクと読みます)は、1杯目なので少し薄め。

1杯目はストレートで飲んで、濃くなる2杯目以降はミルクティーにするのがeriza

定番です。

 

フレンチトーストにミルクティー。最強の組み合わせですね。

今日もごちそうさまでした。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

明日はお休み!マシンピラティスの日(^^♪

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。