満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【くず餅】で話題になって欲しかった・・・

【船橋屋】のコレが実はおすすめ!カフェもあります!亀戸散歩⑤

亀戸天神、香取神社を巡った後に、必ず買って帰るものがあります。

それはこちら☟

東京にお住まいの方なら、一度は食べたりお土産にいただいたりということがあるので

は、というほどの昔からの名産品です。

 

船橋屋は、江戸は文化二年(1805年)、十一代将軍徳川家斉の頃、創業致しました。

という長~い歴史のある和菓子屋さんです。

最近では少し残念なことでニュースになったので、まだ記憶に残っている方もいらっし

ゃるかもしれません。

私は昔から、このしっかりとしたコシのあるくず餅が大好きなのです。

案外コーヒーにもとっても合うのですよ!

 

そして最近大注目なのが植物性ラクトバチルス乳酸菌:くず餅乳酸菌

女性誌でも取り上げられています。

 

    写真は公式HPよりお借りしました


「船橋屋のくず餅を食べると何故か調子が良い!」

というお客様の声から開発された商品だというから、その実力は確か!

私も昨年に虚血性大腸炎で入院してから、今まで以上に腸活には気を配っています。

個人的には冷やして飲むのが好み。いわゆる皆さまがイメージする【乳酸菌飲料】とは

違って、甘さは控えめで酸味がしっかりとしています。

くず餅は和菓子唯一の発酵食品ですから、お腹の調子と相談しながら、食べたり飲んだりしています。

この乳酸菌飲料は常温で保存できますので、これからの時期なら御遣い物にするのも気が利いていますね。

 


 

 

そして、亀戸天神前の船橋屋本店には【カフェスペース】もあります。

落ち着いた空間ですので、疲れた際にはぜひ立ち寄ってみてください。

なるべく荷物は持ち歩きたくないという方には、帰りがけに亀戸駅北口にあるアトレ亀

戸で買うという手もあります。乳酸菌飲料もくず餅も買えますので、上手に使い分ける

のもひとつの方法ではないでしょうか。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。