満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

おしゃれ空間で人気!野田市でスペシャルティコーヒーを飲もう

野田市のおしゃれカフェ【山ぼうし】

櫻木神社の周辺カフェといえばここ!

御朱印ドライブの途中でネット検索し、近くだから行ってみようと突撃訪問したのが千

葉県野田市の【山ぼうし】さんでした。これが近年まれにみる?!大当たり(^^♪

いっぺんでその空間の虜になってしまいました。

さっそく、ご紹介していきます!

 

 

珈琲工房 茶亭【時游空間 山ぼうし】
 

 

珈琲工房 茶亭【時游空間 山ぼうし】は、千葉県野田市最古の神社【櫻木神社】のほど

近く、車で10分程度の場所にあります。

山ぼうしと櫻木神社はセットでぜひ、訪れてみてください!

 

■ お車でお越しの方 ■

常磐道 流山IC 下車 ICより 約20分、IC出口を野田方面に向かい、道なりに直進してください。

公式HPより

 

まっすぐな道路を走っていると、この看板が目印になります。

駐車場へのいざない。

第二駐車場も用意があるようで、合計10台も駐車が出来ます。

 

駐車場からお店に入るところまでの道に、こんなメニュー表が!

なにを注文しようか、わくわくしちゃいますね。

 

 

ここまでの空間ですでに、心は鷲掴みされています。

案内された席からの眺め。

窓もオープン!本当に空気が澄んでいて、気持ちのいいひと時を過ごせました。

 

 

お水にはハーブが入っていました。女子は間違いなく、こういうの大好き(*^^*)

 

おはぎのセット☟

北海道産大納言と栃木産のもち米・きな粉を使用しています。

こだわりを感じます。

 

たくさんの種類があるコーヒーの中からどれを選べばいいのか、迷ってしまって・・・

結局は、迷った時の私は「カフェオレ」にしちゃうんだなぁ~(^-^;

ミルクフォームもふんわりとたっぷり。

 

コーヒーのサービスにもこだわりがあるようで☟(公式HP参照)

【珈 琲 各 種】
お客様おひとりおひとりにごゆっくりお楽しみいただきたいという思いからカップ2杯分コーヒーサーバーにて御提供しています。
苦み系コーヒーはマイルドな苦みの中にほのかな甘みを、酸味系コーヒーはフルーティな味わいの後にスッキリとした甘みを… 。
1カップでのご提供は表示価格より200円引きにて承ります。

2杯分とは、たまりませんね。

確かに、ゆっくりケーキと楽しむ時などはお代わりしたくなりますからね。

 

コーヒーにかなりのこだわりを持っている様子。

それもそのはず、コーヒー鑑定士の資格を持ち自家焙煎。

焙煎機が鎮座しておりましたよ~!!

 

今回はランチタイムに伺いましたが、メニューにはそれこそトーストセットやシフォン

ケーキ、ギルトフリースイーツなどもありました。どちらかといえば、ティータイムの

方が良さそうかもしれないなと個人的には感じました。

それほど、たくさんの種類のコーヒーやスイーツが待っています♬

また、コンサート等のイベント会場としての利用も出来るようです。

素敵な空間でイベントを考えている方にも、知っておいて欲しいお店です!

 

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

時にこうやって、偶然入ったカフェがお気に入りのひとつに加わる。

だから、カフェ巡りはやめられないのです。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。