満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

新宿駅近で増床した使える【カフェ】椿屋珈琲

椿屋珈琲 新宿茶寮は覚えておいて損はなし

その理由とは・・・?

今日が仕事初めでした。

毎年恒例の花園神社へお詣りに行った後に、新年会。

混むだろうと早めに会社を後にしたら、中途半端に時間が余ってしまいました。

風があって寒いので、どこかに避難しようと見まわすと・・・

【椿屋珈琲 新宿茶寮】が目に入りました。

ネットで調べると1階分増床していて、席数も増えたよう!これなら待たずに済むだろ

うと、さっそく訪問!

 

椿屋珈琲 新宿茶寮 | カフェは、この通り⇩駅近で、営業時間も使い勝手が良さそう!

TEL 03-5360-6966
最寄駅 JR/東京メトロ/都営/私鉄各線新宿駅 徒歩1分
住所 東京都新宿区新宿3-36-12 杉忠ビル2F、3F
営業時 8:00~翌5:00

人が写り込まないようにと思ったら、こんな写真になりました・・・(>_<)

 

 

平日の17時前後でしたが、5分ほど待っただけですぐに案内してもらえました。

やはり、スーツ姿の2人連れや、明らかに商談中とみられる方達が多かったような。

こちらのお店はソファー席だから、ゆっくりと過ごせますしね!

 

今まで私の中では椿屋珈琲に1人で入るという選択肢はなかったのですが、今回とって

も嬉しいことが分かったので、今後の利用が増えそうです!

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

それは、デカフェ(カフェインレスコーヒー)でラテアートを作ってもらえるからです。

 

2年前に病気をして以来、カフェインの摂りすぎには気をつけています。

コーヒー、紅茶が大好きなので、気にしなければ1日何杯も飲んでしまう私( ゚Д゚)

でも、飲みたい!一切やめるという選択肢は、私の中にはないのです。

 

となると、残るはひとつ!

なるべくカフェインを摂らない。カフェに入ってデカフェがあれば、それを頼むように

しています。今はメジャーなカフェでもデカフェがありますから、嬉しいことです。

 

ただ、カフェラテのラテアートをデカフェで作ってもらえるところは案外少なく、毎回店員さんに聞いてしまうのですが、ほとんど断られます。

今日も無理だろうと思いつつも念のため聞いてみたら、「出来ますよ。多少お時間か

かりますが・・・」との返答が。嬉しくもあり、びっくりもあり。

しかも、少しも遅くない。そんなに待たずに運ばれてきたのが、こちら~⇩

     可愛い~~~(^^♪

 

可愛すぎて、しばらく飲めずにいました。冷めるんじゃない?の周りの冷静なひと言

で我に返り飲みました。

ミルクはふわふわで、優しい口当たりの美味しいカフェラテでした。

くまさん、ごちそうさまでした♬

【椿屋珈琲 新宿茶寮】は、今までワンフロアだったのが昨年の春ごろにツーフロア

へと増床したようです。

しかも3階のフロアは分煙とのこと。

お客様やご友人が愛煙家でしたら、覚えておいて損はなさそう。

しかも、ビッグターミナル駅から1分で、この使い勝手の良さは特筆すべき点ではない

でしょうか!!

 

デカフェでラテアートにも対応していただけます。

以上、おすすめポイントでした。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。