満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

はてなブロガーがしなければならない1つのこと

 プロフィール欄にはブログのURLを載せましょう

f:id:eriza_eriza:20210501191540j:plain

明日からようやくお休みのerizaです。久しぶりの4連休!

気分が上がってキャッチーなタイトルをつけてみましたが、その判断はいかに?!大袈

裟だな!と言わずに最後までお付き合いくださいね♬

 

4連休といってもここ最近はリモートワークだったので、ほとんど変わり映えしない。

せっかく気持ちの良い季節なのに、出かけられないのはツマラナイ(>_<)・・・です

が、ここは気持ちを切り替えてブログのテコ入れに励むというのはどうでしょうか。

 

少し前にブログ村に登録してからか、初めての読者さまがスターを付けてくださること

が増えてきました。本当に嬉しいことです。

 

ではでは私もその方のブログ拝見~って【あなたへのお知らせ】欄のIDをいざポチる

と、【プロフィール】に飛びますよね。そこのプロフィール欄にご自分のブログの

URLを載せてない方が結構多いのですよ。

 

f:id:eriza_eriza:20210501195859j:plain

 

これはせっかくの機会を逃しています!もったいない!!

ぜひぜひ、今すぐにでも(いや、この記事を読み終わってからでお願いします)プロフ

ィール欄を編集してほしいのです(*^^*)

 

色々な方のプロフィール欄をフムフム・・・と拝見してきましたが、2極化が見てとれ

ます。あっさりしてるパターンとそうでないパターン。そりゃそうだという声が聞こ

えてきそうですが、余りにも情報が少ないブロガー様も多いのです。

 

私はというと、こんな感じです☟

 

f:id:eriza_eriza:20210501190148p:plain

 しっかりと宣伝しております!

自己紹介のところには、ぜひブログのURLを載せましょう。 

IDで検索したらブログまでたどり着けないという経験がある方も多いのではないでしょ

うか。機会損失は大きな経済損失につながります。もしかしたら、編集者の方が書籍化

しませんか?のお誘いメールを送りたいと思って検索しているかもしれませんよ。

 

まとめ

 

下のスターをクリックすれば、その方のブログへと飛ぶことは知っております。

でもね。。。下までスクロールするのが少しばかり面倒くさい時があったりして。

 

プロフィール欄からリンクできるようにしておけば、それ

だけでたくさんの方に興味を持っていただけるのです!簡

単なことなのに、絶大なる効果。

 

私が前々から感じていたことを、今日は記事にしてみました。

さっそく、編集してみてくださいね。

 

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

 

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。