満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

蔵前神社で満開の【ミモザ】を満喫したあとは!

おしゃれカフェ【喫茶半月】で至福の時間を

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ごきげんよう!erizaです(^^♪

2月28日に蔵前神社で満開のミモザを満喫したあとに向かったのが【喫茶半月】さんです。前から訪問したいと思いつつ、なかなか時間が取れず・・・でした。

今回、蔵前神社に行こうと思ってグーグルマップでお散歩をしていたら、偶然に近いことを発見。さっそく伺ったのです♬

 

喫茶半月さんは、私の大好きなあの名店【from afar】さんの系列店☟

おしゃれで、シックで、素敵です。

喫茶半月
 

 

都営地下鉄浅草線蔵前駅A0出入口より 徒歩2分

 

蔵前駅を拠点にして蔵前散歩をするにも便利だと思いますし、蔵前神社からも歩いて5分ほどでした。

 

ただ、行列必至です。

私が行った平日14時過ぎで、3組がすでに並んでいました。

順番はわりと早く回って来ましたが、寒い冬は暖かくして並ばれることをオススメいたします。(特に、休日は長い行列が出来ることで知られています)

 

 

 

お店に入ると、まずはカウンターで注文。

現金のみのお支払いとなっていて、その後に自分で席を選んで座る仕組みです!

本当はシュークリームがお目当てだったのですが、この日はすでに売り切れでした。外で並んでいる時にスタッフさんが「今日はもうシュークリームが売り切れですが、構いませんか?」とお声がけしてくださいます。この時点で並ぶのを諦める方もいらっしゃるんでしょうね。ながーい間並んだあとに宣告されるよりは、良いですね(^-^;

 

私が選んだのは、真ん中にデーンと存在している長いテーブル。

ここに座ると、こんな景色が広がります。

迫力あるパンパスグラスがとにかく、かっこいい!!

 

ロールケーキ @620円 & ドリップコーヒー(ホットのみ)

写真でもわかるように、たっぷりと入ったバニラビーンズが贅沢ですね。

生クリームも、フォークを入れる度に、もにゅ~と溢れ出る感じ。でも、ウィスキーが隠し味というだけあって、見た目より軽い口当たりです。

 

ドリップコーヒーも雑味が無くて、すっきりとしたお味。

コーヒークリームがなくてもスイスイ飲めます。良いマッチングでした。

 

シンプルな定番ケーキですが、その定番ケーキが美味しいというのは、とても大切なことですよね。うん、最後まで美味しかった~ごちそうさまでした♬

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

最大で1グループ4名様までというだけあって、おひとりさまや友人同士ばかり。

落ち着いた空間で、読書を楽しんでいる方も大勢いらっしゃいました。私もそのうちのひとりでしたが、次回もまたお気に入りの本を持って、行きたいと思います。

再訪決定!!

 

蔵前神社のミモザの【開花状況】はこちらをご覧ください☟

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。