満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

急いで!ミモザの限定御朱印【3月14日まで】

【伊勢の遙宮】小石川大神宮~静謐な空間がお出迎え

SNSで見つけたミモザの限定御朱印

ミモザが大好きなerizaは、今日しかないとさっそくお詣りしてきました。

小石川大神宮

 

3月14日までと、あと数日で終わってしまうミモザの限定御朱印があるのは

【小石川大神宮】です。

東京メトロ丸ノ内線「後楽園駅」徒歩4分(4B番出口)
東京メトロ南北線「後楽園駅」徒歩5分(4B番出口)
都営地下鉄三田線「春日駅」徒歩5分(A3出口)
都営地下鉄大江戸線「春日駅」徒歩5分(6番出口)
都バス「富坂上」バス停徒歩1分

            小石川大神宮の公式HPより

 

複数の路線でアクセスも良し!

ゆるやかな坂を登ります。そこまできつくはありませんから運動だと思って頑張りま

しょう。

こののぼり旗が目印となってくれます。

今、人気の花手水

美しい花たちに癒されますね。

 

 

ミモザの限定御朱印がこちら☟

こちらはお書入れではなく、書置きとなります。

可愛らしいミモザが華やかですね!黄色のハートも飛んでいる(*^^*)

 

公式HPには、下記のように記されています。

当小石川大神宮は、天照皇大神を永久に奉斎するために、伊勢神宮より皇大御神の別大麻たる特別御神璽(おほみしるし)を奉戴している神社であります。

 

小石川大神宮はまさにこの手続きによって創建された神社で、伊勢神宮の分神たる社格と由緒をもち、神宮側からは「遙宮(とうのみや)」と呼びなされています。

              

とても由緒ある神社らしく、静謐さがひときわ身に染みる

空間でした。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

14日までとあとわずかですが、ミモザの御朱印が気になる方!

ぜひ足を運んでみてください。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。