満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

ミニトマト【鈴なりトマト】のお味は?

食べてみたのでレビューします

 

f:id:eriza_eriza:20210417201808j:plain

このトマト、【すずなりトマト】という名前だそうです。

この連なった感・・・すずなり具合が確かに可愛い(*^^*)

 ヘタもピン!としていて新鮮なのが分かりますね。

 

いつも行くスーパーで初めて見かけたので、思わず買ってしまいました。

もしかしたらずっと前からあったかもしれませんが、何せスーパーで長居はしてはいけ

ないと思っているので(都知事さんの刷り込みが効いています)、昨日お昼間の人

が少ない時間にゆっくりと見ていたら、このトマトと目が合いました。

 

トマトは好きで良く買いますが、実は酸っぱいのが苦手。でもだからって、いつもアメーラトマトとかフルーツトマトばかりを買っていたら、家計が破綻します。

 

これはどうなんだろうと恐る恐る食べてみた感想です♬ 

実食レビュー

 

はい、まずは全体像はこちらです。

【Del Monte】の文字があったので安心して買うことが出来ました。

スイートベルは品種?商品名?どちらなのかなぁ。

 

f:id:eriza_eriza:20210417203233j:plain

 

千葉県産ということで、 1パック 税込で330円くらいでした。

 

f:id:eriza_eriza:20210417204243j:plain

 

なんでしょう。この整然とした並び具合が、気持ちいいとおもいませんか?

 

縦に切った図はこちら。

 

f:id:eriza_eriza:20210418204924j:plain

 

 

真横に切ってみると、こんな感じです。

 

f:id:eriza_eriza:20210418205051j:plain

 

中まで赤くてみずみずしいのがよく分かります!

 

肝心のお味ですが、ちょうどいい甘さでした。フルーツトマトほどの甘さはなく、

でも酸っぱくはなく、表現はおかしいですが、きちんと野菜の甘さがあるトマトでし

た。皮が案外しっかりしていて、薄皮が口に残ります。湯むきをして、マリネ液に漬け

込んだら良さそう。味が染みて、皮の口当たりも気にならなくて絶対に美味しいと思い

ます♬

 

青臭い感じがするからトマトは嫌いという方、大人でも結構いらっしゃいますね。

そんな苦手意識を持っている方にも、ぜひ一度挑戦していただきたいと思います。

 

ミニトマトは普通のトマトより栄養価が高いと聞いてから、もっぱら買うのはミニトマ

ト。洗うだけで食べれますしね!笑

 

皆さまのお近くのスーパーにもあるかも知れません。見つけたら、ぜひお手に取って

みてください♬

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

今日は【すずなりトマト】という可愛い名前のトマトをご紹介しました。 

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。