満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

お花のサブスク 続報!

 3回目・4回目のサブスクのお花がこちら

f:id:eriza_eriza:20210416185032j:plain

 

お花のサブスクリプションを始めて、3回目・4回目の花束が届きました。

どんな感じのものが毎回届くのか。きっと皆さまも興味がありますよね。

最初だけ綺麗で、あとからはしょぼくなってしまわないの?・・・とか。

 

実際の写真をアップして分かりやすくレビューしていきたいと思います。

迷っている方のご参考になりますように!

 

3回目のお花

 

f:id:eriza_eriza:20210416201904j:plain

 

f:id:eriza_eriza:20210416201525j:plain

 

包装も【ブルーミーライフ】から【ブルーミー】に変更されていました。

 

f:id:eriza_eriza:20210416201403j:plain

 

今回のお花の種類は下記のとおりです。

・カーネーション   品種が「こまち」だそう!可愛い名前♬

・スプレーバラ    

・ベロニカ      下の写真で見えるニョロンとしている植物

・ナギ        この植物の名前を初めて知りました

 

f:id:eriza_eriza:20210416202425j:plain

 

f:id:eriza_eriza:20210416203135j:plain

 

ピンクグラデーションの色合いが鮮やかで、素敵ですね。

 

f:id:eriza_eriza:20210416203331j:plain

 

根元には、このような保水ゼリーで新鮮さを保つ工夫がされています。

いまのところこれで問題はなく、届いたお花は元気です。

これから真夏を迎えたころにはどうなるのか。やはり炎天下のお花は心配です。

注意して見守っていきたいと思います。

 

f:id:eriza_eriza:20210416203933j:plain

  

4回目のお花

 

 開けた瞬間に思わず声が出ました!なんと春らしいんでしょう。

 

f:id:eriza_eriza:20210416204413j:plain

 

ピンク・黄色・・・のお花は、それだけで春を運んで来てくれますね。

私の大好きなガーベラも入っていました。それもきちんと保護されて。何だか安心!

 

f:id:eriza_eriza:20210416204945j:plain

 

フリージアがまだ咲かないので少しボリューム不足かなと思い、前々回の赤のヒペリカ

ムを加えました。・・・が、写真が大きくなってみたら、枯れたものが映っています

ね。気付いて取ってあげるべきでした。

 

f:id:eriza_eriza:20210416210227j:plain

 

そして今回残念だったのが、このお花の説明書?です。

 

以前はこのように写真と詳しい説明入り☟だったのが、

 

f:id:eriza_eriza:20210322231629j:plain

 

どうして今回からはこんなに簡易なものへと変わってしまったのでしょうか。

 

コースを変更したわけでもないし、こちらは何も変わってはいません。

となると、ブルーミーさん側の事情の変化?なのかなとも思います。

思ったよりも注文が増えて対応しきれていない?・・・とか。たまたま今回だけ急ごし

らえだったとかね。

あ、いけませんね。憶測でものを言っては!

また次回以降にも注意してみていきたいと思います。

 

 

お花のサブスクは、お花の生産者の方々への後押しになっているのかなとも感じていま

す。ニュース等でも、このコロナ禍で結婚式などが延期、中止になり、使われる予定だ

ったお花たちの行先が見つからないと一時取り上げられていましたね。

定期的に購入することが約束されているのであれば、生産者の方々も安心してより良い

お花造りに取り組むことが出来るのではないでしょうか。

出来る範囲で出来ることを続けていく。

これこそが【サブスクリプション】の神髄ですね♬

 

そして、今回嬉しいことに私の記事を読んでひまり (id:pintocare)様がお花のサブスクを始めてくださいました。

素敵な記事になっておりますので、ぜひお読みください(^^♪

 

こちらもご覧ください

pintocare.hatenablog.com

 

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪  

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

 

サブスク1回目・2回目の記事はこちらです☟ 

 

あ、始めてみようかなと思った方はこちらです。

アフィリエイトにはなっていませんので、安心してください♬

 

bloomeelife.com

 

5回目以降も随時レビューしていきますので、ぜひお楽しみに。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。