満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

ザ・カハラ ホテル&リゾート 横浜の【ハワイの味】

ハワイに行かなくても食べれます!

シンパンケーキ(thinpancake)を食べてみて!!

このところ、海外からのお客様もずいぶん増えてきたように感じますね!

旅行が趣味のerizaとしては、早く海外にも行きたいところですが・・・実際はもう少

し様子を見ながらという感じになりそうです。

そんな時でもプチハワイ旅行気分を味わっていただける、素敵なカフェをご紹介しま

す。横浜であの有名な【シンパンケーキ】を味わっていただけるのです(^^♪

 

それは、こちらのホテル☟

2020年9月開業のラグジュアリーホテルです!

ホテルの14階にあるTHE KAHALA LOUNGE では、クラシックモダンな

雰囲気の中で、美味しい飲み物&スイーツを堪能できます。

 

ホテルロビーの圧巻パノラマビュー!

ゴージャス&ラグジュアリーなロビーの向こうにラウンジがあります。

 

 

お好きな席にどうぞと案内されましたが、窓側はあまりにも眩しそうだったので

景色が一望できそうな奥まったソファ席を選びました。

 

もちろん、お目当てはこちらのパンケーキ。

ザ・カハラ・シンパンケーキ
薄焼きにしたパンケーキをロール状にしたオリジナルスタイルのパンケーキ。
「Thin=薄い」という意味。特製のメイプルバターソースとともにお召し上がりください。
アクセントには、ミックスベリー、ホイップクリームを添えて 

 

このメイプルバターソースが絶品なのです。

少しもくどくなくて、薄くてロールした軽い口当たりのパンケーキに本当によく合いま

す。何枚でもペロっと食べれちゃいますよ。

 

合わせたのは、カフェインレスコーヒー。

すっきりとした飲み口のコーヒーでした。

 

チェックインまで少し時間があるということで、こちらのマカロンとドラジェをご厚意

でいただきました。美味しかったぁ~ごちそうさまでした(*^^*)

 

温かさがが伝わるおもてなしの心「スピリット・オブ・カハラ」

を存分に感じることができました。温かいおもてなしが本当に心地よかったです。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

最後まで読んでくださった読者の方にだけ、特別な情報を!!

 

実は宿泊すると、朝食で【シンパンケーキ】のミニ版を食べることができます。

朝から幸せですね。だって、目の前で焼いてくださるんですよ。

お腹いっぱいでもついつい食べすぎちゃう・・・嬉しい悲鳴です。

さて、本日ご紹介した【ハワイの味】シンパンケーキにグッときましたでしょうか。

erizaは、昔からパンケーキとかホットケーキが大好きなのですが、思い返すと幸せ

な思い出と繋がっているからではないかと思っています。

小学生の頃、当時ホットケーキミックス粉としては高級な「帝国ホテルのホットケー

キ」みたいな名前の商品があったのです。たまにこれを買ってもらって、父のお休みの

日に作ってあげると、それはそれは喜んでくれたものです。美味しい美味しいと、目を

細めて食べていた姿は、今でもたまに思い出します。

私の中での幸せの味なんだろうな!パンケーキは。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。