満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめ】ビーズクッション

おこもりグッズ!快適に過ごせるビーズクッション 届きました 早速使ってみました。映画見ながらゴローン・・・って、あれ仕事用に買ったんではなかったのか、とひとり突っ込み入れましたいいんです、今日はお休み。休日なんだもの。色はショコラを選んだの…

#LIONライオン25年目のただいま

家族とは 2016年のオーストラリア・アメリカ・インド合作の映画。インドで迷子になった5歳の少年が、25年後にgoogle earthで故郷を探し出したという実話がもとになっています。約1,200万ドルという予算で製作されましたが、全世界で1億ドルを超える興行収入…

【Stay Home】自分応援!!おうちで快適に過ごす方法5つ

【Stay Home】自分応援!!おうちで快適に過ごす方法5つPC周辺の環境を向上させる時間を無理にでも意識する休憩をはさむカフェ風を装う素材にこだわった部屋着に着替える PC周辺の環境を向上させる リモートワークを急遽することになり、サクサク動かないノ…

#テレワーク飯

ささっと昼ご飯 悩みますよね。。。リモートワーク中のお昼ごはん。1時間の中で作って、食べて、片づけて、洗って。。。誰も見ていないんだから、とは思うのですが、昔から変なところで律儀です。って、当たり前なのか、仕事中ですもの。でもなかなか、この…

#鑑定士と顔のない依頼人

ミステリアスに惹きこまれる この作品は友人が薦めてくれたのですが、明日は仕事だから早く寝なきゃという時に見始めて、途中でどうしても止められず・・・次の日は寝不足顔で出勤したほどの作品。とにかく観て欲しい。ネタバレせずにこの作品は語れない。と…

#天国は、ほんとうにある

僕はそこで「神さま」に会ってきたんだ。 2014年 アメリカの映画です。世界的ベストセラーを完全映画化した、しかも、実話です。とにかくコルトンが可愛い。可愛すぎます私にも社会人の息子がいますが、うちの子もこんなに可愛かったのに。。。と思いつつ(…

#コンテイジョン

やっぱり観ておくべき映画 話題の映画なので、ご覧になった方も多いと思います。2011年公開・・・つまりはその時点でこういうことが起きるかもしれないということが 予見出来ていたはず。途中で観るのをやめようかとも思うほど、人間の弱さを見せつけ られま…

死ぬまでにしたい100のことリスト

少しまえから考えていたことを本日始めました。 世の中がざわついていて、昨日まで普通に出来たことが今は難しくなっています。今日を元気に迎えられたことは、普通でもなんでもなくて、案外すごくすごーく感謝しなくてはならないんだということを、この数か…