満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

#ダルゴナコーヒー

作ってみました!ダルゴナコーヒー

 

f:id:eriza_eriza:20200519180021j:plain

 

リモートワークで肩こりがひどいので、作ってみましたよ。

ダルゴナコーヒー!!

 

どうして肩こりと結びつくかって?

少し前のTV番組で、【簡単なダルゴナコーヒーの作り方】をやっていたんです。

材料を空のペットボトルに入れてとにかく振る。振りまくる。振りまくって振りまくっ

て振りまくるのです。ほら、なんか肩甲骨が動く気がしませんか。

 

ということで、材料も家にあるもので簡単に作れるので夕方の休憩時間を利用して、作ってみたのです。

 

【材料】 インスタントコーヒー 

     砂糖

     お湯

 

【作り方】上記の材料を1:1:1の割合で、ペットボトルに投入

     ただ振りまくる!

 

作り方というほどのたいそうなものでもないのですが。。。

 

二の腕の振袖さんが躍るのを気にしつつ、とにかく振ってください。でも、これがこんなに疲れるとは思ってもみませんでした。覚悟してください。想像以上に疲れます。

 

最初は濃いこげ茶色だったものが少しづつ、白を加えたような色合いに変化していきます。そうなったら完成。

グラスに牛乳を注いで、その上にそーっとのせるだけ。

飲む時には混ぜます。お味としてはコーヒー牛乳みたいな感じでした。でも、それよりは少し苦みが感じられるので、オトナって感じです。

 

ただ想像以上に柔らかかったので、写真を撮っている間にも混ざりつつ・・・【映え】を意識してツノを立てたのに、見るも無残な結果になりました。

 

で、混ぜ終わった時にふと気付いたのです。我が家にはひとり用のブレンダーがあったではないか!今度はこれを使えばもっとしっかりとツノが立って、見た目の可愛らしいダルゴナコーヒーが出来るのではないかと。時すでに遅し。

 

あーーーーっ、でもブレンダーを使ったら肩こり解消にはならないのか。

でも、ダルゴナコーヒーをペットボトルで作ったからと言って、肩こり解消にはなら

なかった気がします。二の腕ダイエットには向いているのかも。

 

間違いないのは、甘くて苦くて美味しいので、ちょっとした気分転換で作るのにはもってこいのDrinkだということです。

 

気軽に作れますから、みなさんもカフェ気分を味わいたくなったらぜひ!