満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

北海道 よつ葉バター愛

パケ買いのバター

 

f:id:eriza_eriza:20201113220224j:plain

 

なんだか可愛くないですか、このパッケージ!

ちょっとだけ、昭和感? 懐かしい感じが漂いませんか?

 

【北海道限定】とあったので、思わず購入してしまいました。

 

 

朝はパン派です。

ここ最近はトーストした食パンにオリーブオイルを塗って食べていました。

その方が身体にも負担が少ないだろうと考えて。

でも、飽きちゃったのです💦 

 

やっぱりパンにはバターでしょ🎵と、高級な食パンを買った時にバターを塗って食べた

ら・・・そこからもうオリーブオイルに戻れなくなってしまったのです。

 

美味しいものの魅力には抗えません。

 

エシレバターが好きですが、お高いので毎日は食べれません。

カルピス特選バターも好きですが、これまたお高いので毎日は無理です。

 

そんなこんなで【よつ葉バター】が今は気に入っています!

 

で、この【北海道限定】バージョンです。

まいばすけっとで普通に売られていました。

 

確かに今までは見たことがなかったので、味見しなくてはとさっそくトーストしたての

食パンの上に・・・

 

普通のよつ葉バターとの味の違いは、分かりませんでした・・・(*_*;

 

よつ葉バターさんのHPによると、

 

北海道産の生乳を100%使用し、昔ながらの伝統的なチャーン製法でつくりあげたバターです。
チャーン製法は少量ずつ時間をかけて、じっくり練り上げるため、なめらかで口当たりの良いバターに仕上がります。

 

と説明されていました。

 

www.yotsuba.co.jp

 

こちらのHPにはレシピもたくさん載っていて、どれも簡単に作れます。

 

料理工程が3~4までのものが多いので、初心者さんでも気軽にトライ出来るものが多いです。

 

よつ葉バターの回し者ではないですが(笑)参考にしてみてくださいね!

 

ここまでで私の【よつ葉バター愛】の強さが十分に伝わっていることと思いますが、最

後のひと押しを。

 

私がよつ葉バターを気に入っている理由のひとつが、バターとしては塗りやすい方だか

ら!!です。カッチカチの固さではなく、もちろん固いのですが、固い中にも塗りやす

いと言いますか。

 

バターのコクはしっかりとありつつも、しつこくない味わいのバターなんですよね♫

 

毎日食べても食べ飽きない味なんです。

 

ちなみに、外箱を開けるとこんな感じ☟

 

f:id:eriza_eriza:20201113224313j:plain

 

一緒です!笑

 

 

 

よつ葉バターでアスパラのバターソテーなんぞすると、とーっても美味しいですよ。

胡椒を多めに振って!お塩をヒマラヤ岩塩にすると、ちょっと塩気が強くてさらに美味

しくなります。

 

f:id:eriza_eriza:20201113223419j:plain

 

そういえば、私はよくパケ買いするなぁ。とくに輸入食品店なんかに行くと。

 

なんかそれだけで、うきうきしてしまいます(^^♪

 

単純ってことですね。

 

 ☆…。:。:…☆…。:。:…☆…。:。:…☆…。:。:…☆

 

気軽に書けると思ったらPCに向かうのが億劫ではなくなり、こうやって気軽に記事を書

いている自分がいます。

 

思いつくままをただ綴っただけですが、やはり文章にすることは楽しいものですね!

構成やら目次やら・・・とあれこれ考えるのがただ嫌いなのかも。あっ、言っちゃった笑

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました♬