満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

ホワイトデー2021のお返しは意外な・・・

 【フルーツパーラーフクナガ】

 

f:id:eriza_eriza:20210313211431j:plain

 

フルーツサンドのテイクアウトでした!

 

皆さまはいちごのフルーツサンドはお好きですか?

私はフルーツ大好き人間なので、いちごのフルーツサンドはコンビニのものでも喜んで

美味しく食べます。コンビ二のものだといって侮るなかれ!今は美味しいんですよ。

 

しかし、今日念願のあの行列で有名な【フルーツパーラーフクナガ】のいちごサンドを食べてしまった。。。

ついに、この日が来てしまったのです。もう、コンビニのフルーツサンドには戻れませ

ん。それほど美味しかったのです。

 

明日がホワイトデーということで、1日早いお返しをいただきました。

といいますか、何がいい?と聞かれたので私の一存でいちごサンドを希望したとこ

ろ・・・みんな食べたい食べたいと大騒ぎに。笑 ほんとは心の中で「おいおい、もっ

と早く用意しておいてくださいよ」と思ったことは、内緒にしておきます。

 

こちらのお店は営業時間や日数も限られています。

 

 

私もかなり長い間行ってみたいとおもいつつも、私のお休みの日がお店の休業日なので

なかなか実現しなかったのです。ネットで調べてみたら、土日はお休みのはず・・・が

なんと今日は営業している!!え?ホワイトデーが近いから? ということで、電話で

テイクアウトを予約することになったのです。

 

やっぱり、私は運がいい(*^^*)

 

ということで【フルーツパーラーフクナガ】のテイクアウト方法をまとめておきます!

食べて損はないどころか、食べないと損!くらいの旬のフルーツの美味しさがひしめき

あっているお店です。旬のフルーツは栄養価も高く、香りにも癒されますよね。ぜひ、

参考にしてくださいね。

 

フルーツパーラーフクナガ

 

フルーツパーラーフクナガは、1973年創業という大変長い歴史のある老舗。行列でもお馴染みの大人気フルーツパーラーです。

 

住所

             新宿区四谷4-3 fビル 2階

最寄駅

             東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」3番出口徒歩2分

営業時間

             月・火・木・金 12:00~18:00 

定休日

             水・土・日・祝日

 

予約・問い合わせ

             03-3357-6526

 

備考

             支払いは現金のみ(カード・電子マネー不可)

 

完全予約制

コロナ対策で予約優先営業
営業日10:30から11:50までの電話受付推奨
(03-3357-6526)
1週間前から予約可能

        

 

☆営業時間の変更やお知らせがTwitterで見れますので、ぜひ食べたい! と思った  

 ら確認してみてくださいね!

 

Twitterを私はやっていませんが普通に見れます。

「フルーツパーラーフクナガ ツイッター」で検索すればOK(^^♪

 

テイクアウトは事前予約が必ず必要です。

 

何時に取りに行きますというと、タイミングを見計らって作っておいてくださいます。

予約済みですので、2階に上がって受け取りもスムーズ。待ち時間もなく、すぐに持ち

帰ることが出来ます。

 

 

テイクアウトした実際のフルーツサンドがこちら☟

 

 

f:id:eriza_eriza:20210313215615j:plain

 

10枚切りの食パンが4枚とぎっしりいちごが使われています。

これで 1,300円!!

 

いちごの色をみてください。

中まで真っ赤ですね~少しも酸っぱくなかった。甘くてジューシーで驚きます。

食パンもしっとりしていたし、生クリームも甘さ控え目でくどくなかったです。

 

フルーツサンドといっても色々なフルーツの種類があります。その時の旬のものをチョ

イスすれば、ビタミンチャージも出来ちゃいます。

 

☝は【いちごばっかり】サンドになるので、お値段も少し高めです。

 

 メニューはこちらを参考に。ハーフ&ハーフも可能です。

 

 

2018年~2020年と3年連続で食べログ「百名店」にも選ばれています。

 

近くに行く予定がある際にはぜひ事前予約を活用して、美味しいフルーツサンドで至福

の時間を過ごしてみませんか。

 

 

今日は、美味しいいちごばっかりサンドのご紹介でした!

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 参加しています♬

 

ブログランキング・にほんブログ村へ