満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

社長自ら市場に足を運ぶ【近江屋洋菓子店】

旬の果物のケーキが特におすすめ!

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています*

 

久しぶりに、昔ながらの名店【近江屋洋菓子店】のケーキを食べました!

 

最近はSNSで見かけた「見た目がおしゃれ」なケーキばかりに、購買意識が向いていました。確かにそういうケーキは美味しいし、おしゃれ♬

でも、なんだかお値段も1つ1,000円近くだったりして、良いことあったから今日は買って帰ろう~みたいな気軽さはないのが気になっていました。

そんな中ちょうど近くに用事があったので、そうだ!久しぶりに訪れてみようと思ったのです。

近江屋洋菓子店さんは、東京メトロ淡路町駅 徒歩2分と、アクセス良し(^^♪

雨が降っていても、すぐに地下鉄に乗れるから便利ですよ。

ちょっと地味目ではあるので、うっかり通りすぎないようにお気をつけください。

 

 

公式HPより転載☟


私のイチオシは昔から「アップルパイ」!!

今回は写真を撮る前に食べちゃった。。。。。泣

大きなごろっとしたりんごがたーくさん入っていて、サクサクのパイ生地ととっても相性よしなんですよ♬

 

使うフルーツは、今でも社長自ら市場に出向いて仕入れているというこだわりよう。

だからどれも艶々で新鮮です。そんなフルーツがいっぱいに瓶詰された「フルーツポンチ」も有名ですし、これまたおすすめ(*^^*)

 

今の季節はやっぱりこれが外せません。

シャインマスカットのケーキ。

奇をてらわず、シンプルにシャインマスカットの美味しさを味わえます。ひと粒が大きいから、口いっぱいに頬張って幸せを感じながらいただきました。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

お持ち帰り用のパッケージも、レトロっぽくて素敵でしょう!

ほんわかして、温かい気持ちでケーキで持ち帰ることができます。

今回久しぶりに近江屋さんのケーキを食べてみて、懐かしく温かい気持ちになりました。ここはやっぱり定期的に通おう~と決心した出来事となりました。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。