満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【資格取得】両立支援コーディネーターになりました

修了証が無事に届きましたので、名乗ることが出来ます!!

 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

先日こちらの記事で【両立支援コーディネーター】の資格を取ることを宣言したerizaです☟

はて?両立支援コーディネーターとはなんぞや??という方は、こちらの記事を併せてお読みください。

資格取得といっても、試験はありません。

 

ただし、かなりの量のテキストが到着し、しっかりと座学も受け、最後にはZOOMで約半日の講習が義務づけられています。

書き込み式のワークもあり、自分ごととしてこの仕組みを理解しようという姿勢が必要な資格だと感じました。

 

いくつになっても、新しいことを「学ぶ」のは、わくわくしますね!

 

私は昔から、資格を取ることが結構好きかもしれません。両手ほどの資格を取得しました。きっと知識欲が人より旺盛なのかもしれません・・・(^^♪

 

 

そして先日、こちらの修了証が届きました。

試験はなかったとはいえ、やはりきちんと修了証をもらうと嬉しいものです。

今後は会社の中で、この研修で学んだことを活かしていくことができればと考えています。何か問題にぶつかったときに、対処する知識があれば解決できる幅が増えるというもの。知識は使ってこそ、ですからね!!

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

さてさて、来月初旬にはまた別の試験が控えています。

ということで、ますますブログから遠ざかりますが、最後のひと踏ん張りで頑張ります。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。