満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

東京堂に行くと何か作りたくなるのは私だけ?

造花の種類がとにかく凄い!

【ビカクシダ】のアレンジを作ってみました!!

この紙袋を見てピン!ときた方は、いらっしゃいますか?

テーブルコーディネーター時代にはよく足を運んでいた、四ツ谷にある

【東京堂】さんの紙袋です。

 

こちらは、知る人ぞ知る有名なお店です。

 

インテリア関連やお店のディスプレイなどを担当するアーティストさんや、私のような

テーブルコーディネーターの方達の御用達。季節のお花だけではなく、グリーン類も

豊富で、しかも造花とはいえクオリティの高いものが多いのです。

テーブルコーディネートの展示などにはフラワーアレンジメントが必須ですが、1週間

も展示するときに生のお花だと、そりゃあ大変!夏の時期なんか、毎日様子を見にいか

なくてはならないハメになり・・・私も懲りたことがあります。

 

だから、クオリティの高い造花は有難い存在なのですよ!

 

東京堂の道路挟んで向かいには、eriza大好き【スターバックスコーヒー】があるので

私のお散歩コースのひとつとなっています。

 

いつも通りふらっと入ってみたのですが、やっぱりこの空間が好きだなぁ~と改めて

感じました。

店内は写真撮影OKで、色々と参考になる作品が展示されています。

これらを参考にするべく、お教室を開いている先生方も多くいらっしゃいます。

 

ほら、こうやって撮ったら本物にしか見えないでしょう。

一般ユーザーの方でも購入できますので、興味がおありでしたらぜひ☟

たくさんの展示を見ていたらひさしぶりに何か作りたくなり、あれやこれやと見てまわ

るうちに、発見したのです! ビカクシダを(^^♪

あ、もちろん造花です。

 

これです、これ。

ビカクシダ、別名「コウモリラン」とも呼びます。

ずっと欲しいと思っていたのですが、板付にすると水やりが大変そうだなとか、ちょっ

と腰が引けてしまって・・・なかなか購入できなかったのです。

でも造花なら安心!大丈夫!!

ディスプレイでは、おしゃれな花瓶に入れられて吊り下げられていたのですが、(その

写真は撮り忘れ~)私はちょっとアレンジしてみました。

☝この流木も造花。精巧に作られています。

 

流木も好きなアイテムなんですが、やっぱり虫がわいてこないのかとかどうしても気に

なってしまうので(^-^; 買えずにいたのです。

 

材料で買ったのはこの2つだけ。

あとは家にあった麻紐と、松ぼっくりブランチの造花を加えて完成。

高いところから吊るしてみました。

 

 

遠目から見るとこんな感じ。

合計 3,905円で、こんなに素敵なアレンジが完成しました(*^^*)

かなりの自己満足です。だってお手入れが必要ないんですから、らくちんの極み!

 

グリーンが大好きだけれど、虫が嫌いなんて方も多いのでは。

今はこんなによくできた造花もありますので、上手に生活に取り入れて、自分の空間を

おしゃれに格上げしていきましょう。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

製作欲が高まってきていて、お金の散財が気になるerizaでした。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。