満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【OSLO COFFEE(オスロコーヒー)】四谷三丁目店

まだ認知度が低いので穴場ですよ!

四谷三丁目にいつの間にか【オスロコーヒー】が出来ていました。

出来てからもう1年くらいにはなるかな~!テイクアウトばかりでしたが、先日初めて

店内でのんびりと過ごしてみました。

 

                公式HP参照☟

                OSLO COFFEE 四谷三丁目店

  • 東京都新宿区四谷三丁目8-9 三井ビル1F
  • 03-5357-7168

丸ノ内線【四谷三丁目駅】から、わずか49メートルほど。階段上がってすぐです!

暑い日にはほんと、ありがたい近さです。

 

階段上がったら、この水色を探してください(^^♪

内装と照明の感じが、さすが北欧という感じで私は大好きです。

しかもまだ新しい店舗だから、とっても綺麗です。やはり飲食店は、綺麗さや清潔感が

重要ですよね。

平日の15時前というお茶の時間だったのに、店内はほどよい混雑ぐあいでした。

ソファ席や椅子席、自分好みの席を選べました。だから、平日は好き。笑

店内は冷房がきちんと効いていて、ちょうどよい感じ。長居したら寒くなるのでは?

と心配になるほどの効き具合です。

 



小腹が空いていたので、「フレンチトースト」と「オスロブレンドティー」を頼んでみ

ました。

ティーはカップ1.5杯分はあるかな。ありがたい~(*^^*)

細かいですが、砂時計つきもポイント高しです。

紅茶の水色(すいしょく)が、赤みがかって綺麗です。濃いめに出るので、ミルクティ

ーにぴったりでした。きちんと熱々で提供してくださいました。←これ、紅茶ではとっ

ても大切ですからね!

 

別添えのメープルシロップを全部かけてみました。

病院帰りの疲れた身体に染みわたる~。でも、出来立て!という感じではなく、おそら

く作り置きなんだと思います。せめて提供前には温め直してもらえたら、もっと美味し

くなると思うのですが。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

実は、四谷三丁目駅近辺にはベローチェもある、ドトールもあるのですが、常に平日で

も混んでいます。ドトールなんて、夏場は店外に列ができることもあるほど。

 

OSLO COFFEE(オスロコーヒー)

は、まだまだ認知度が低いのか、それほど混雑していません。

このあたりでちょっと休みたい!という時には、駅近ですから大変便利だと思います。

ぜひ、覚えておいてくださいね!

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。