満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

お菓子天国【金沢】の菓ふぇ

和カフェ【菓ふぇMURAKAMI】クロスゲート金沢店

先日1泊2日で金沢まで行って来ました。東京から新幹線で3時間ほどと、大変便利に

なりましたね!冬の金沢は美味しいもので溢れてました(*^^*)

 

さっそくですが、【金沢食紀行】と題して、何回かに分けて美味しいものをシェア

していこうと思います。

 

まず最初は、和カフェ。

【公式】クロスゲート金沢|ホテル・カフェ・レストランなどが融合する複合施設

内1階にあるカフェが、駅近でアクセスも良く、落ち着いてスイーツを食べることが

出来る素敵なカフェでしたのでご紹介します。

☝伝票入れです。なんだか可愛らしく、ほっこりしませんか。

菓ふぇ MURAKAMI クロスゲート金沢店
西口から徒歩2分とアクセス抜群。クロスゲートという商業施設1階にMURAKAMIはあります。施設自体もまだ新しいので、大変綺麗です。
お席・設備等
座席数 20席
予約 可能
お子様向けサービス お子様用イスあり
その他 テイクアウト可能

<支払方法>
・現金
・クレジットカード
・電子マネー(Edy/iD/交通系)

土曜日の13時過ぎでしたが、席にはまだ余裕がありました。

ただ、14時半くらいから行列が出来ていましたので、スイーツ目的の方は早めに行く

ことをおすすめいたします。

 

職人が心を込めた和菓子のほか米粉パンケーキなどの金沢らしさを感じていただけるオリジナル和スイーツ

を得意としているので、メニューも豊富。どれにしようか、迷うのも楽しかったです。

 

結局悩みに悩んで頼んだのが、こちら☟

加賀棒茶

白玉モンブラン(正式名称は忘れましたが、白玉団子に生クリームとモンブラン)

合わせて990円と、1000円以下でした。ちょっと嬉しいですよね!

 

加賀棒茶は私の大好きなお茶で、ペットボトルでも買ってしまうほど。

やはり本場のお茶はとても香ばしく、濃厚な生クリームとあわせるとさっぱりと感じさ

せてくれる実力の持ち主でした。

 

お店のインテリアもほどよくモダンで、しっとりと落ち着く空間でしたよ。

新幹線で金沢に着いて、ちょっと疲れたから移動前に甘い物が食べたい!!なんて時に

は、ぜひこの和カフェ【菓ふぇMURAKAMI】に足を運んでくださいね。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。