満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【炊飯器】で簡単!!アップルケーキ

焼き色つき過ぎた・・・でもキャラメルっぽくて美味しい~

りんごがたくさん実家から送られて来たので、手元にあるもので【アップルケーキ】を

作りました。

炊飯器でスイッチオン!するだけの簡単レシピです。

ホットケーキミックス、卵、ヨーグルト、油(ココナッツオイルが美味しいけれど無け

ればなんでも良し)と千切りしたりんごを混ぜるだけ。

炊飯器の内釜には、輪切りにしたりんご、適当にちぎったバター、三温糖を底に敷くだけ。これだけで、キャラメルっぽい感じに焼き上がります(^^♪

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

我が家の炊飯器には「ケーキ・パン」コースがありますが、無ければ普通の炊飯モード

で炊くだけ。

本当に簡単に、だれでも失敗なく作ることが出来ます。

でもちょっと、焼き色つき過ぎたかなぁ~(^-^;

食べる時には温めると更に美味しくなります。

バニラアイスを添えるともう、ほっぺが落ちます。笑

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。