満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

お気に入りの器が増えました

【四歩】で購入した白い器が大活躍

新しい器を買うとすぐに使ってみたくなりませんか。

今日は、そんなお話です(*^^*)

 

先日訪問した吉祥寺の雑貨店&カフェ

そこで購入した白い器を使って、さっそく盛り付けをしてみました!

ひと口に【白い器】といっても、色々な白があります。

表情のある白は、何枚持っていても飽きることがなく、いつも新鮮に使うことができま

すね。そして・・・


深さがある器は、本当に懐が深い!!

汁気のあるものはもちろん、サラダ、ヨーグルト・・・等々

和洋に使えて便利この上ない♬

毎日のご飯のスタメン決定です。

 

今回は、最近気に入って良く作っている豆乳スープを盛り付けました。

ちょっと目を離したすきに沸騰してしまい、分離して見た目が悪くなってしまいまし

た。。。が、そこは家庭料理ということで、ご愛敬(^-^; 器の可愛さでごまかします!

 

オーバル皿は、ひとつ持っているとおしゃれに盛り付けることが出来ます。

 

なんてことはない普通の料理を盛り付けるだけでも、なんとなく決まって、なんとなく

かっこよく見えるのが、オーバル皿マジック!!

 

カンパーニュを軽くトーストして、クリームチーズと生ハム、ベビーリーフを挟んだ

だけの簡単サンドウィッチ。大好きなものをすべて網羅しているので、よく作ります。

って、作るといっても「挟むだけ」なんですけれど。

 

でも、オーバル皿に盛り付けるだけで、おしゃれに見えるから不思議~!!

特に食器は圧倒的に丸い形のものが多いですから、食卓に動きをつけるためにも、まだ

お持ちでない方はぜひオーバル皿を加えてみてください。

 

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

おひとりさまになって後悔したことが、たったひとつだけあります。

8畳間に積み上げても入りきらないくらいの膨大な食器を、残してきたことです。

ひとり暮らしでは置く場所がないから、というただそれだけの理由で愛する食器たちを

残して来ました。今頃、どうしてるかなぁ~と毎日思います(^-^;

 

生活用品が揃ってきたので、少しづつ食器を買い求める余裕が金銭的にも気持ち的に

も(←こちらの方が大きいですが)出てきました。

これ以上増やしたって終活にはマイナスなだけとよーく分かってはいるのですが・・・

やっぱり素敵な食器を見るとどうしても連れて帰りたくなります。

 

必要以上には増やすまいと決心しつつも、楽しみも削りたくないerizaでした。

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。